パステルウィング 癒しのブログ

気楽なショートエッセイ風

レモン🍋をレモネード🧃に

こんにちは! パステルウィングことパステルン 癒しのブログへようこそ✨ 今日は 2024.4.23 火曜日 ゴールデンウィークも間近に迫りました♫ 月日の経つのは早いですね~ 一方、パステルンのピアノといい、心の耕し度といい、リニアのように走り抜けていく時間…

美しい音楽にあふれてる世界🌈✨

こんにちは! パステルウィングことパステルン 癒しのブログへようこそ✨ 今日は 2024.4.18 木曜日 昨日は全国的に初夏の陽気でした☀ なかなか春が来ないな~と言っていたのに、桜満開かと思ったら、駆け足で初夏に… 夕べは四国愛媛の方でかなり揺れる地震が…

風笛「あすか」のテーマ♫を公開

こんにちは! パステルウィングことパステルン 癒やしのブログへようこそ✨ 今日は2024.4.13土曜日 もう夜になりました 先日の春の嵐で、すっかり桜が散ってしまいました なんと儚いいのちなんでしょう また来年のお楽しみですね 昨日、大島ミチルさん作曲 連…

桜舞い散る🌸パッサカリア♫

こんにちは! パステルウィングことパステルン 癒しのブログへようこそ✨ 今日は 2024.4.5 金曜日 朝を迎えました。今年は珍しく、日本列島一斉に桜が開花するという春になりましたね✨✨ 週末は各地で、お花見客で賑わうことでしょう。 わたしもようやく体調が…

フルート&ピアノ「愛の讃歌」コラボ

こんにちは! パステルウィングことパステルン 癒しのブログへようこそ✨ 今日は 2024.3.26 火曜日 今日は朝から雨が本降り☔です。 でもだいぶ暖かくなりました ハクモクレンの花もすっかり散り、いよいよ桜の季節到来という感じです。 昨日のブログで、フル…

フルート奏者さんとの初コラボ♫

こんにちは! パステルウィングことパステルン 癒しのブログへようこそ✨ 今日は 2024.3.25 月曜日 ここはしとしと雨降りの朝を迎えました。 冬に逆戻りしたかのような週末でしたね☃️❄️ 今週は気温も高くなり、ようやく桜だよりが届きそうです ところで、わた…

ブラームス6つの小品Op.118-2 間奏曲の美しさ

こんにちは! パステルウィングことパステルン 癒やしのブログへようこそ✨ 今日は、2024.3.18 月曜日 ここ、パステルンの故郷は、冬に逆戻りの寒さ。時折小雪が舞います。南の地方から里帰りしたので、この冷え込みは体にこたえます 皆さまも、風邪などひか…

施設に入居している父と再会

こんにちは! パステルウィングことパステルン 癒しのブログへようこそ✨ 今日は2024.3.17(日) ここ、パステルンの故郷は、穏やかな朝を迎えました。明日から雪がちらつきそうで、けさもひんやりとした空気のなか、なつかしい町を散歩してきました。 昨日、…

五ヶ月ぶりに田舎へ里帰りしてます

こんにちは! パステルウィングことパステルン 癒やしのブログへようこそ✨ 今日は2024,3.16 土曜日 寒暖差が激しいとはいえ、そろそろ南から桜だよりが届きそうですね。 週末いかがお過ごしでしょうか。 わたしは昨日から遠い田舎へ里帰りしています。 高齢…

リスト「愛の夢」再チャレンジ💕

こんにちは! パステルウィングことパステルン 癒やしのブログへようこそ✨ 今日は2024.2.29木曜日 もう夜になりました。ここはしとしと雨☔が降っています。ついさきほど、大リーグの大谷翔平選手の電撃結婚発表のニュースか流れていて、ビックリ! おめでと…

月光ソナタ第3楽章に没頭してます!

こんにちは! パステルウィングことパステルン 癒やしのブログへようこそ✨ 今日は2024.2.17土曜日 今年は春の訪れが早いですね 先日、いつもの公園を散歩に行ったら、梅林の木々がほぼ満開で、沢山の花見客で賑わっていました。 梅の花の、ほのかな香り…して…

CASIO-pxs1100🎹豊かな音色を実感💖

こんにちは! パステルウィングことパステルン 癒しのブログへようこそ✨☃️ 今日は 2024.1.24 水曜日 日本列島がスッポリと強い寒気に覆われて、各地で大雪になっています。パステルンが住む街でも、珍しく雪❄が降っていて、とても寒いです☃️❄️❄️❄️ 皆様のお…

「クラシックの名曲集」を公開🎹

こんにちは! パステルウィングことハステルン 癒しのブログへようこそ✨ 今日は 2024.1.17 水曜日 もう夜です 今日はわたしのYou Tubeチャンネルのお話です。 コツコツピアノを練習しながら、かれこれ3年かけて70曲ほどの演奏動画をYou Tubeチャンネルに公開…

「悲歌」キャサリン・ロリン♫をアップ

こんにちは! パステルウィングことパステルン 癒しのブログへようこそ✨☃️ 今日は 2024.1.9 火曜日 もう夜になりました 今日、アメリカの作曲家キャサリン・ロリンさんの「悲歌(Lament)」というピアノ曲の演奏動画を、You Tubeチャンネルにアップしました✨…

クラシック名曲7選🎹動画を公開💖

こんにちは! パステルウィングことパステルン 癒しのブログへようこそ✨ 今日は 2024.1.6土曜日 早いもので、お正月がとっとっとと、過ぎて日常が戻りつつあります。皆さま、いかがお過ごしですか? 改めまして、 新年明けまして おめでとうございます!! …

「愛のテーマ」💖キャサリン・ロリン

こんにちは! パステルウィングことパステルン 癒しのブログへようこそ✨ 今日は 2023.12.22 金曜日 もうすぐクリスマスですね。 全国的に寒波に覆われて、大雪や暴風雪にみまわれている地方もあるようです❄️☃️ 車の運転や外出時には、くれぐれもお気をつけ下…

ショパン ラルゴ を公開しました🎹🍀✨

こんにちは! パステルウィングことパステルン 癒しのブログへようこそ✨ 今日は 2023.12.11月曜日 ここは12月とは思えない暖かい一日となりました 寒暖差が大きいので、体調崩さないよう気をつけて過ごしたいですね✨ さて、わたしパステルンは、昨日も我が家…

ショパンワルツ19番〈遺作〉をアップ

こんにちは! パステルウィングことパステルン 癒やしのブログへようこそ✨ 今日は 2023.12.8 金曜日 ここは快晴の朝を迎えました。放射冷却とやらで、よく冷えました。 最近、とにかくあっと言う間に朝が来て、あっと言う間に一日が終わる〜 時計の針が3倍速…

月光3楽章はベートーヴェンの魔法

こんにちは! パステルウィングことパステルン 癒しのブログへようこそ✨ 今日は 2023.11.27 月曜日 もう夜になりました。 今夜あたり、まん丸のお月さまになりそうですが、ここは今夜は雨模様らしく、明日のお楽しみになりそうです。 日中は風もなく、穏やか…

24の前奏曲第4番 ホ短調を公開🌹✨

こんにちは! パステルウィングことパステルン 癒しのブログへようこそ✨ 今日は、2023.11.21 火曜日 ここはけさの最低気温3℃と、良く冷え込みました。 紅葉がますます色鮮やかになりそうです。 先日の日曜日は、我が家の粉もん屋が大賑わいで、オープン時間…

「歌の翼に」ピアノソロを公開♫

こんにちは! パステルウィングことパステルン 癒しのブログへようこそ✨ 今日は 2023.11.18土曜日 もう週末になりました。 昨日は 約9ヶ月ぶりに、浜名湖畔のとある素敵な施設のエントランスホールで、ゲストさんをお迎えするちょっとの時間に、ピアノ演奏…

努力の大切さを教えてくれた父母

こんにちは! パステルウィングことパステルン 癒しのブログへようこそ✨ 今日は 2023.11.9木曜日 ここは今日も気持ちの良い秋晴れ 紅葉がとても色鮮やかで美しいです。 さて、今日はわたしの両親の話を少し… パステルンのブログを愛読くださっている方は、知…

「月光」ソナタ第2楽章を公開🌹

こんにちは! パステルウィングことパステルン 癒しのブログへようこそ✨ 今日は 2023.11.3 金曜日 文化の日 ここは今日も爽やかな秋晴れ 朝晩の冷え込みで公園の木々もだんだん色濃く紅葉してきました。 三連休の方が多いかもしれませんね。どんな行楽の秋を…

月光の沼にハマって(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)✨

こんにちは! パステルウィングことパステルン 癒しのブログへようこそ✨ 今日は、2023.10.30月曜日 もう夜になりました。夕べの満月ご覧になりましたか? 丸いお盆のような美しい月でした。 今日は午前中に用事を済ませて、午後からピアノを沢山弾きました。…

大好きなピアノと会える喜び(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠❤

こんにちは! パステルウィングことパステルン 癒しのブログへようこそ✨ 今日は 2023.10.24火曜日 ここ、パステルンの生まれ育った田舎町は、今朝はとても冷え込みました。朝晩とお昼の気温差が15℃くらいあるそうで、里の紅葉がぐんと進みそうです。 高い山…

心に描いた笑顔の再会が実りました🤗

こんにちは! パステルウィングことパステルン 癒しのブログへようこそ✨ 今日は 2023.10.22 日曜日 ここ、東北の実家は、冬型の気圧配置のために昨日から急に冷え込んできました 1か月少し前から、ずーっと心に描いてきた、父母とわたしの家族との笑顔の再…

思いがけない再会がダブルで!😀

こんにちは! パステルウィングことパステルン 癒しのブログへようこそ✨ 今日は 2023.10.18 水曜日 ここ、東北の実家は、貴重な晴れ間が広がって、洗濯日よりになりました。 朝から、母がデイサービスに出かけたので、ベッドのシーツなどをお洗濯しました☺️ …

寝たきりの母に辛抱強さ学ぶ🌼

こんにちは! パステルウィングことパステルン 癒しのブログへようこそ✨ 今日は 2023.10.17 火曜日 ここ、わたしの故郷は雨風が強い朝を迎えました。 皆さまの地方はお天気いかがですか? 昨日16日は、次男の誕生日でした。 29年前の昨日、ここで里帰り出産…

散歩コースにクマ🐻出没情報が💦

こんにちは! パステルウィングことパステルン 癒しのブログへようこそ✨ 今日は 2023.10.15 日曜日 行楽の秋ですね ここ、パステルンの故郷は、あいにく小雨模様。 前のブログでお伝えしましたが、わたしは今、年老いた両親に会いに東北の片田舎に来ています…

父母と3ヶ月ぶりの再会🍀✨☺️

こんにちは! パステルウィングことパステルン 癒しのブログへようこそ✨ 今日は 2023.10.13 金曜日 わたしは一昨日から、東北の実家に里帰りしています。自宅を出て電車や飛行機などを乗り継いで6時間ほどかかる片田舎。 今日は、爽やかな秋晴れの過ごしやす…