パステルウィング 癒しのブログ

気楽なショートエッセイ風

レモン🍋をレモネード🧃に

こんにちは!

パステルウィングことパステルン

癒しのブログへようこそ🌈✨

 

今日は 2024.4.23 火曜日

ゴールデンウィークも間近に迫りました♫

月日の経つのは早いですね~😅

 

一方、パステルンのピアノといい、心の耕し度といい、リニアのように走り抜けていく時間のわりには、遅々として進まないもどかしさは否めません。

 

そんな亀🐢さんのような歩みであっても、一ヶ月、半年、一年、3年…というスパンで振り返ってみたら、まんざらでもないなというか、

意外に頑張ってきてるな〜!

って思うこともあるんですよね。

 

というわけで、

今日も平凡な日常、いつもの繰り返しのような一日になりそうです😊

でも、これって本当は「平凡な一日」じゃなくて、ほんとうは「奇跡の一日」なんですよね。

こうして命があって、生かされているんですもの(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡

 

ところで、夕べ、わたしのYou Tubeチャンネルに、癒しのピアノBGM🍀✨をアップしました!

また下の方に貼り付けておきますので、ぜひご視聴いただけると嬉しいです🤗💕

 

ゆっくりだけど、毎日こつこつピアノを練習して、仕上がってきたら、ドキドキしながら演奏を録画して、息子に編集をしてもらい、You Tubeチャンネルで公開する…その繰り返しです。

 

パステルンが弾くピアノ曲は、たとえると、その辺に転がってる一個のレモン🍋みたいなもの。

今回公開したBGMには、4曲入っているので、🍋4個分ということになります。

 

この4個のレモンちゃんを使って、それにいかに付加価値を付けて、美味しいレモネードに仕上げるか…

そこの過程が、わたしにとって、たまらなく楽しくてワクワクドキドキ💗するところなのね。

 

サムネイルはどんな色合いの、どんな雰囲気にしようかな? 

曲の順番はどれがしっくりするかな?

この曲に添える画像(フォトや動画映像)はどれにしようかな?

 

視聴者さんはどんな気持ちでこれを聴かれるかしら? どんな印象を与えるかしら?

癒しになるかしら?

それとも爽やかな気持ちになるかしら?

よく眠れるようになるかしら?

 

いろんなことを想像したり考えたりして、ほんの少しだけ、クリエイティブな気持ちを味わえる、

楽しい時間です💖

 

今回は、

「夜、一人静かに聴きたい 心に沁みるピアノ曲

そんなコンセプトになってます。

 

5月になったら、今度は

「爽やかな気持ちになる 優しいピアノ曲」♫

7曲をセレクトして公開する予定です🌈

お楽しみに!(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)

 

それでは、皆さまにとって

今日も一日穏やかで

素敵な良き日でありますように💕✨💐✨🍀🌅

 

※下方の青く反転したところをクリックしてご視聴ください↓ 


優しい波音 一人静かに聴きたい 癒しのピアノBGM【1時間/ 1 hour】Relaxation BGM - YouTube