パステルウィング 癒しのブログ

気楽なショートエッセイ風

主よ、人の望みの喜びよ を公開🎹

こんにちは!

パステルウィングことパステルン

癒しのブログへようこそ🌈✨🐸

 

今日は 2023.7.19 (水)

今日も、気温がぐんぐん上がっています。

夕べも暑かったですね~💦

まだ真夏が到来したばかり!? のはずなのに、

涼しい秋風が🍃が恋しいです。

 

皆さん、冷たいものばかり、食べたり飲んだりしていませんか? 

パステルンは、熱いお茶と、冷たい豆乳や水

の二刀流(こんな使い方は変かな…笑)

アイスクリームも解禁😋

ファミリーサイズのラクトアイス大箱

これが、また美味しいの💕(⁠◠⁠‿⁠◕⁠)

 

とにかく、熱中症に気をつけて夏を乗り切りたいですね🍉

 

ところで、昨日、ようやく、

約一ヶ月半ぶりでしょうか? 

You Tubeチャンネル

パステルウィングPastel Wingに

新曲をアップできました!

嬉しいです🌈✨

 

バッハの(教会)カンタータから、

「主よ、人の望みの喜びよ」♫

のピアノソロです。

 

有名な、ヘス編曲のものではなく、後藤 丹さんという方が素敵な編曲をしてくださっている楽譜を使用しました。

 

もともと教会で歌われるカンタータですから、そうした合唱の演奏など、いろんなversionのものを聴きました。

とくに日本人が好きなバッハの曲といえば、

 

G線上のアリア と この曲あたりかと思います。

 

宗教曲なんですけどね、特にクリスチャンではなくても、心に響く崇高な美しさ、みたいな感動が込み上げてくるような…

 

バッハといえば、昔、練習曲として

あの、インベンションを練習しましたが、子どものわたしには、その素晴らしさを理解できないまま、つまらないなぁというのが正直な気持ちでした😅

でも、少しばかりでもあの頃に練習してきたことは、いま再びバッハを弾くようになって、それなりにやってきて良かったなって感じています。

 

パステルンは、自称

精神年齢 永遠の27歳

 

なので、演奏を収録するときの服装は、若めのデザインや色なんですよ~😄

 

なんかね、ピアノは電子ピアノでしょ。

グランドピアノだったら、もちょっと素敵なお部屋で、もちょっと素敵な衣装で演奏したいんですけどね。

CASIOのこのキーボードでも、充分幸せを与えてくれます🕊️🌼

 

パステルンの収録時の衣装は、古着屋さんでの掘出し物がほとんどなの。

そんなふうには見えない

ってときどき言っていただけると、

思わず ヤッター!って笑顔がこぼれます😄

 

ぜひ、

主よ、人の望みの喜びよ♫

をお聴きになってくださいね。

 

で、次の曲として、久しぶりに、

⭐ディズニー 美女と野獣より、「愛の芽生え」

⭐「愛の讃歌」〜ピアノ&チェロ

あと、待機中なのは

⭐竹内まりあ「いのちの歌」ピアノソロ

⭐できればベートーヴェンの月光ソナタ

 

こんな感じでラインアップしております。

どうぞお楽しみに(⁠◠⁠‿⁠・⁠)⁠—⁠☆

 


主よ、人の望みの喜びよ J.S.Bach Jesu, Joy of Man's Desiring/BWV147/Jesus bleibet meine Freude - YouTube

 

それでは、今日もお元気で!

素敵な一日でありますように🙋🍈🍉🍧🍀✨🌈