パステルウィング 癒しのブログ

気楽なショートエッセイ風

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いつか王子様が🎼 & マジック🎩魔法✨

こんばんは! パステルウィングこと、 パステルン 癒しのブログへようこそ✨ 今朝はこちらも、めずらしく屋根に雪がうっすら積もって、気温が低いのでなかなか解けませんでした❄⛄ 皆さんのお住まいのところはいかがでしたか? 今日は、私のYouTubeチャンネル…

老犬ワルツが小犬のワルツになった?!

こんにちは! パステルウィングこと、 パステルン 癒しのブログへようこそ✨ 冷たい季節風が吹き、グッと冷え込んできましたが、皆さんお元気でお過ごしでしたか さて、少し前のブログで、ショパンの「小犬のワルツ」が楽しい‼(*≧∀≦*) と書きましたが、実は、…

ゆるかわユニーク癒しのイラスト🐧🐧

こんにちは! パステルウィングこと、 パステルン 癒しのブログへようこそ✨ 今日は、他のお仕事をしながら、癒しのイラストを描いている私の友人をご紹介します 彼女は、毎年とあるホテルから注文を受けて、卓上カレンダーのイラストを描いているんです。先…

朝ドラ「純情きらり」とピアノ🎹

こんにちは! パステルウィングこと、 パステルン 癒しのブログへようこそ✨ こちらは今日は春のようなポカポカ陽気。皆さん、いかがお過ごしでしたか。 昨日から、朝ドラ「花子とアン」の再放送がNHK16:20から始まりました。あの『赤毛のアン』を翻訳した…

ショパン「告別のワルツ」を配信して

こんにちは! パステルウィングこと、パステルンの癒しのブログへようこそ✨ 皆さん、今日はいかがお過ごしでしたか さて、私のYouTubeチャンネル「パステルウィング」に、ようやくショパン「告別のワルツ」をアップできました。 もう、お聴きくださった方も…

お気に入り💖癒しの散歩コース

こんばんは! パステルウィング こと、 パステルン 癒しのブログへようこそ✨ 今日はどんな一日でしたか。 ほんとうに、お疲れさまでした 今日は、久しぶりの晴天に恵まれて、春のような陽気でした。ここは日本の真ん中へんの太平洋側の街。 お天気の良い日は…

ショパン 小犬のワルツ が楽しい‼

こんにちは! パステルウィングこと、 パステルン 癒しのブログへようこそ✨ 今日は肌寒い日。みなさんはいかがお過ごしでしたか。 ところで、ショパンのピアノ曲「小犬のワルツ」ってご存じでしょうか? これは、ショパンの恋人の愛犬(小犬)が、自分の尾尻を…

なつかしい中学校の適性検査

こんにちは! パステルウィングこと、 パステルン 癒しのブログへようこそ✨ 皆さま、今日はどんな一日をお過ごしでしたか。 さっき、コーヒー☕を飲みながら、ふと思い出したことがあります。それは、中学時代に学校で受けた「適性検査」。 今でもあるのかし…

ディズニー『美女と野獣』🎼

こんにちは! パステルウィングこと、 パステルン癒しのブログへようこそ☺✨ 今日は、わたしのYouTubeチャンネル「パステルウィング」に、『美しく響く ピアノソロ』ディズニープリンセスより、【美女と野獣】をアップしました 去年、ディズニーランドに、新…

「コーギー犬ノエさん」に学ぶ🐶💖

こんにちは! パステルウィングこと、 パステルンのブログへようこそ☺✨ 今日は、再び冬型が強まり、雪国では大雪や暴風にみまわれているのでしょうか。毎日の雪かき❄⛄大変ですね。車の運転も、どうぞお気をつけくださいね ところで、昨日ご紹介しました「コ…

My favorite spot 「コーギー犬ノエさん」

こんにちは! パステルウィングこと、 パステルンです✨ 今朝は少し冷え込みましたけど、とても気持ちのよいお天気になりました☀ お仕事や家事、趣味、子育てや介護、地域のボランティアなど、皆さんそれぞれに、お忙しい毎日をお過ごしのことと思います。 今…

"TVアニメ『ピアノの森』が面白い

こんにちは! パステルウィングこと、 パステルンです✨ 今日は、1月17日の日曜日。みなさんは、どんな休日を過ごす予定ですか。 日曜日は、早朝7時30分から、NHKのBSプレミアムで、アニメ「ピアノの森」が再放送されています。 私、たまたまこの番組を見つ…

旅サラダ タヒチ 海亀の赤ちゃん

こんばんは! パステルウィングこと、パステルンです✨ みなさん、今日はどんな一日をお過ごしでしたか? 土曜日の朝といえば、テレビの「旅サラダ」という番組があるのをご存知ですか。 その中でも、毎回楽しみなのが、海外の旅。 サラダガールのきれいなお…

「告別のワルツ」に出逢って

こんばんは! パステルウィングこと、パステルンです✨ 今日も一日、お疲れさまでした またピアノ曲のお話です。 ショパンの 「告別のワルツ」 有名な曲なので、きっと、どこかで聴いたことがある方もみえると思います。 私も以前から、知っていました。ただ…

リラクゼーション🍀癒しの音楽とともに

こんにちは! パステルウィングこと、パステルンです みなさん、どんな一日をお過ごしでしたか? 今日は、冬型の気圧配置がゆるんで、早春のような暖かい日差しがさしています。 大雪にみまわれた地方でも、少しほっとされたことと思います。 いろんな予期せ…

ピアノソナタ〈悲愴〉に想う

こんにちは! パステルウィングこと、パステルンです✨ 今日もみなさん、お元気でしたか 昨日、YouTubeにアップした ベートーヴェン ピアノソナタ第8番〈悲愴〉 第2楽章 ですが、 説明欄にも書かせていただいたように、父が、私が子どもの頃に、よく弾いて…

新しい王国物語を書き上げて

こんにちは! パステルウィングこと、パステルンです✨ 今日もよく冷え込んでますが、みなさん、お元気ですか。 今日は、創作物語のお話。 私、ときどき、童話を書いてるんですけど、ついこの間、初めて、大人も楽しめる短編のプリンセス物語を書き上げました…

YouTubeはじめて気づいたこと

先週、初めてYouTubeデビューしてみて思ったことがあります。 ショパンのノクターンを一曲弾いてアップしてみました。勇気がいりますね~ 上手な人なら、プロ・アマ含めて山のようにいらっしゃるし、まだ30年ぶりの復活で、リハビリ4ヶ月ですからね。 でも…

ピアノでYouTubeデビューしました

30年ぶりに、ピアノを弾き始めて約4ヶ月経ちました。ピアノと言えば、アップライトかグランドピアノしか思い浮かばず、結婚してからピアノのない生活でした。 ひょんなことから、コルグB2という電子ピアノを購入。 以前のようには指が動かなくて、悲しくなる…

はじめまして

こんにちは! パステルカラーが大好きなパステルンです。 毎日のワクワクすることや、気付き、それと、やさしい創作童話などを、書いていこうかなと思ってます。 ときどき、のぞいてみてね!