パステルウィング 癒しのブログ

気楽なショートエッセイ風

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ショパンワルツ第12番をアップしました

こんにちは! パステルウィングことパステルン 癒しのブログへようこそ✨ 今日は 2023.1.27 金曜日 1/27はモーツァルトの誕生日ってご存知ですか? そして、わたしの母のBirthdayでもあるんです そんな善き日に、 およそ一ヶ月半ぶりに、You Tubeチャンネル …

氷点下6度❄️洗濯物が凍っちゃいました

こんにちは! パステルウィングことパステルン 癒しのブログへようこそ✨❄️ 今日は 2023.1.26 (木) 強い寒波が日本列島を覆い、あちこちで影響が出ています。皆さまの地方はいかがですか? どうか、暖かくして、お過ごしくださいね パステルンが住んでいる…

新作童話『まりちゃん、笑って』

こんにちは! パステルウィングことパステルン 癒しのブログへようこそ✨☺️ 今日は 2023.1.16 月曜日 週末は春のような暖かさでした。 皆さまのお住まいの地域はいかがでしたか? さて、今日は、パステルンが母との思い出を、童話に書き下ろした小品を一つご…

ピリオド楽器国際コンクールに学ぶ〜自分の生きすじを見つける旅

こんにちは! パステルウィングことパステルン 癒しのブログへようこそ✨ 今日は 2023.1.11 水曜日 三日前に、雪国の実家から戻りました。 ここ日本の真ん中辺の太平洋側は、今日も爽やかな晴天です。久しぶりの布団干しをしています。 札幌など、大雪の地方…

母のデイサービス初体験

こんにちは! パステルウィングことパステルン 癒しのブログへようこそ✨ 今日は 2023.1.8 日曜日 早朝です。未明に、ここ故郷の雪国では、除雪車がひと仕事していました。また雪がつもったみたいです☃️ 昨日、母が初めて近くのデイサービスに行きました。荷…

癒しのベーコン家🐕ポテとひだり&チャーリー💕

こんにちは! パステルウィングことパステルン 癒しのブログへようこそ✨☺️ 今日は、2023.1.4 水曜日 今日から仕事初めの方が多くみえると思います。 暖かくして、頑張ってくださいね! けさ、ちょっと嬉しかったこと。 いつものように、寝たきりで認知症の母…

茅葺き屋根に松の木の子が生えてる!

こんにちは! パステルウィングことパステルン 癒しのブログへようこそ✨ 今日は2023.1.3 火曜日 お正月ゆっくりお過ごしですか パステルンが20年ほど住んだ実家のある田舎町は、今日は真っ白な雪景色❄️☃️になりました。 夜中は暴風雪で、ヒューヒューで、早…

仲道郁代さんのスーパーレッスン・ベートーヴェンが熱い!

新年明けまして おめでとうございます✨ パステルウィング癒しのピアノ&ブログを 本年もどうぞ宜しくお願いいたします☺️ 今日は、2023.1.1 元日 皆様はいかがお過ごしですか? わたしパステルンは、年末から引き続き、雪国の実家におります。母の介護をする…