パステルウィング 癒しのブログ

気楽なショートエッセイ風

ショパンワルツ第12番をアップしました

こんにちは!

パステルウィングことパステルン

癒しのブログへようこそ🌈✨😺

 

今日は 2023.1.27 金曜日

1/27はモーツァルトの誕生日ってご存知ですか?

そして、わたしの母のBirthdayでもあるんです🎁

 

そんな善き日に、

およそ一ヶ月半ぶりに、You Tubeチャンネル

パステルウィングに、ショパンのワルツ第12番の演奏動画を公開できました!

 

実家に母の介護手伝いに行っている間の24日間、まったくピアノに触れない生活でしたから、

今月8日に帰宅してから、練習してきた曲です。

 

ほんとはね、もう少し練習してからアップしたかったけれど、また、2月中に遠い実家に、今度は両親の介護の手伝いに帰省する予定なので、思い切って公開を少し早めました。

 

ショパンのワルツの中では、易しい曲です。

でも、エスプリというか、いやらしさのない抑揚やわずかな心の揺らぎみたいなものを、かもし出して演奏するのは、そこそこ人生経験がいるかもしれませんね。

 

これから、ベートーヴェンの悲壮ソナタ第一楽章の仕上げに入ります。そのかたわらで、シューマンの曲も弾いています。

脱力をしながら、満足のいく演奏ができるように、頑張ります!

 

それでは、寒き寒い一週間、本当にお疲れ様でした🍀✨

素敵な週末をお過ごしぐださい🌅💗🍀✨🌈💐🧸

 

 

 

 

 

 


ワルツ第12番 へ短調/ショパン/Waltz No.12 F-minor Op.70-2/F.Chopin/px-s1100 - YouTube