パステルウィング 癒しのブログ

気楽なショートエッセイ風

ワルツ第15番をアップしました🎶

こんにちは!

パステルウィングことパステルン

癒しのブログへようこそ🌈✨(*^^*)

 

今日は2022.4.4 (月)

良いお天気になりました🌸

 

ついさきほど、ショパンのワルツの演奏を、私のYouTubeチャンネルにアップしました❗

アップしたてのほやほやです(*^O^*)

 

毎回、録画するときは緊張します💦💦

それでもこの一年四ヶ月の間に、かれこれ20曲くらいのピアノ演奏を動画にアップしてきました。

暗譜は苦手なので、楽譜を見ながらですけど、いろんな曲を弾いてきたなぁって、感慨深く振り返ってました😊

 

このワルツは、技術的にはそう難しくはないので、ツェルニー30番が弾ければ十分にこなせるレベルらしいです。

いろんな方の動画でこの曲を聴き比べていますが、なんか、ワルツを踊るには、ちょっと速すぎるんじゃないの❓ と感じるものも時々ありました。

軽快なテンポを保ちつつ、優雅なダンスになるような微妙な揺らぎと間、これが、わりと難しいのかもしれません。

 

若いカップルが踊る姿が目に浮かぶような、素敵なワルツですね😺🎶

ぜひ、ご視聴いただけると嬉しいです💖

 

ワルツ第15番 ホ長調/ショパン/Waltz No.15 E-Major/F.Chopin/【px-s1100】 - YouTube

 

それでは、今日も穏やかでお幸せな一日でありますように😌💕🍀🌸✨🌈🌷