パステルウィング 癒しのブログ

気楽なショートエッセイ風

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コツコツ積み重ねて50曲に♫🧸

こんにちは! パステルウィングことパステルン 癒しのブログへようこそ✨ 今日は 2023.5.30 火曜日 例年よりも早く梅雨入りしました 今日も雨がちなお天気 アジサイの花は、雨にぬれると、一層色鮮やかさが増して美しく映えます。まるで、一番美しく輝ける季…

ブルグミュラー🎹バラードをアップ

こんにちは! 久しぶりのブログです パステルウィングことパステルン 癒しのブログへようこそ✨️ 今日は2023.5.25 木曜日 しとしと雨☔が降ったり止んだり 少し気温が下がって過ごしやすい日になりました。 お元気でお過ごしでしょうか? わたしパステルンは、…

ベランダ軒先に雀の巣が…

こんにちは! パステルウィングことパステルン 癒しのブログへようこそ✨ 今日は2023.5.16 火曜日 朝から気温がぐんぐん上がっています。 ここは、28℃の最高気温になるとか。この時期としては暑いですね。今週は真夏日になる日もありそうな予報で、一日の気…

一日早い母の日 花🌼の贈り物

こんにちは! パステルウィングことパステルン 癒しのブログへようこそ✨️ 今日は、2023.5.13 土曜日 雨がしとしと降ってます。 あちこちで地震が続いています。皆様のお住まいの地域はいかがですか? 明日は母の日ですね パステルンは男の子二人の母親なので…

ブラームスのワルツ15番を公開♫

こんにちは! パステルウィングことパステルン 癒しのブログへようこそ✨ 五月晴れのお天気が続いています☀️ いかがお過ごしですか? パステルウィングのYou Tubeチャンネルに、 本日、ブラームスのワルツ第15番をアップしました! きっとどこかで耳にしたこ…

主よ、人の望みの喜びよ♫バッハ名曲

こんにちは! パステルウィングこと パステルン癒やしのブログへようこそ✨ 今日は、2023.5.6 土曜日 もう夜です。 夕べはフラワームーンという美しい満月でした。 ひときわ輝いてました✨ けれども、能登地方でかなり大きな地震があり、その後も青森でも揺れ…

悲愴ソナタ第1楽章を公開しました!

こんにちは! パステルウィングこと パステルン癒しのブログへようこそ✨ 今日は、2023.5.3 水曜日 五月晴れの爽やかな一日でした 昨日、パステルンの家の玄関先に、春〜秋に咲く花々の苗を、いろんな種類を植え付けました。 これがね、ほんっと可愛いの! 花…

車田和寿さんの音楽に寄せて♫に学ぶ

こんにちは! パステルウィングこと パステルン癒しのブログへようこそ!✨ 今日は、2023.5.1 月曜日 ここは五月晴れの暖かな陽気 お散歩していると、新緑がまぶしくて、葉も茂り、小さな公園の木陰のベンチに、おじいちゃんと小さなお孫さんが仲良く座ってい…