パステルウィング 癒しのブログ

気楽なショートエッセイ風

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雪国に春の気配がただよい🌷🍀🌸

こんにちは! パステルウィングことパステルン 癒しのブログへようこそ✨ 今日は、2023.2.28火曜日 2月最後の日。早いですね~! 今日はここ雪国は朝から青空が広がりました。春の日差しが差し込んでいます。でも、ときおり風が強く吹いています。 北国の春は…

兄が作る彩り豊かな介護食💕🍀

こんにちは! パステルウィングことパステルン 癒しのブログへようこそ✨ 今日は2023.2.25 土曜日 皆さま、週末いかがお過ごしですか? ↑ これ、なんだか分かります?? 料理のできないシニア世代の兄が、寝たきりの母のためにミキサーで作った介護食なんです…

コロナ禍・ガラス越しの面会

こんにちは! パステルウィングことパステルン 癒しのブログへようこそ✨☃️ 今日は 2023.2.23 ㈷ 皆さん、いかがお過ごしでしたか? わたしはいま、日本海に近い雪国の実家に来ています。兄を手伝い、要介護5の母の介護をしながら、家事をしていました。 そし…

雪国にしばらく帰省します☃️❄️

こんにちは! パステルウィングことパステルン 癒やしのブログへようこそ✨ 今日は 2023.2.20 月曜日 よく晴れました 昨日は小雨にもかかわらず、日曜日限定オープンの、我が家のガレージ露店は、一日中、老若男女のお客様が途絶えることなく来てくださり、賑…

チェロやサックス🎷とアンサンブルを

こんにちは! パステルウィングことパステルン 癒しのブログへようこそ✨ 今日は 2023.2.11 土曜日 建国記念日 もう夜です 今日はぽかぽか春のような陽気でした お散歩もいつもより薄着で、身軽さを感じながら、楽しめました♫ 皆さまは、どんな週末をお過ごし…

下剤を飲まない内視鏡検査を体験

こんにちは! パステルウィングことパステルン 癒しのブログへようこそ✨ 今日は 2023.2.6 月曜日 もう夜です。 新しい一週間が始まりました。皆さん、今日はどんな一日でしたか? お疲れ様でした✨ わたしパステルン 本日、生まれて初めての経験を一つしまし…

只今「人生、経験したもん勝ち」を学習中

こんにちは! パステルウィングことパステルン 癒しのブログへようこそ✨(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠✧⁠*⁠。 今日は 2023.2.4 土曜日 ここは、冬晴れの晴天です。風もなく、気温も上がってきていて、お散歩日和 今日は、パステルン、 只今「人生経験したもん勝ち」を学習中…

バッハ平均律クラヴィーアより公開🎹

こんにちは! パステルウィングことパステルン 癒しのブログへようこそ✨☃️ 今日は 2023.2.2 木曜日 ニイニの日ということで、パステルンのお兄ちゃんの誕生日でもあります ところで、今日は、パステルウィングのYou Tubeチャンネルに、 音楽の父 バッハによ…