パステルウィング 癒しのブログ

気楽なショートエッセイ風

只今「人生、経験したもん勝ち」を学習中

こんにちは!

パステルウィングことパステルン

癒しのブログへようこそ🌈✨(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠✧⁠*⁠。

 

今日は 2023.2.4 土曜日

ここは、冬晴れの晴天です。風もなく、気温も上がってきていて、お散歩日和🍀🚶

 

今日は、パステルン、

只今「人生経験したもん勝ち」を学習中!

という勝手に名付けた人生訓?!のお話を少し‥。

 

この3年位の間に、怒濤のごとく、人生の艱難辛苦を経験してきて、最近ふと浮かんだ言葉が、これです。

 

そもそも、地球(この地上世界)に生まれてきたということは、なんらかの経験を積んで魂を成長させるためなんですよね。

 

苦手なこと、予期せぬことに直面することもあり。

人生山あり谷あり‥ほんと、いろいろです。

 

いま、パステルンが直面している苦手なことといえば、

病院での再検査

造影剤入のCTや、血液検査、それに、

トラウマになってしまった大腸内視鏡検査😱

 

毎日優雅にピアノを弾いているかと思いきや、

大腸内視鏡検査を目前なので、少し緊張します😅

でも、今回は費用はかかるけど、あの苦手な下剤を飲まずに、眠っている間に胃から下剤を流し込み、眠ったままで検査をするのに、切り替えたので、

ずいぶんラクになると思います。

 

そして、明日は日曜日。我が家のガレージで、「粉もん屋」をオープンする日なの。

また朝から夕方まで忙しくなるんだろうなあ😅

 

昭和レトロ感いっぱいの、夫のお店。

地域の方に愛される憩いの場になりますように。

 

わたし、毎朝、お店に来てくださったお客様やご家族への感謝と、お幸せになりますようにと、お祈りするんです。

 

もちろん、You Tubeチャンネル「パステルウィング」をご視聴くださった方への感謝と愛の祈りも欠かしません。

 

お店も始めたばかりで、要領も段取りもサービスもまだまだこれから改善していかなきゃいけないし、

パステルウィングの動画も、一歩一歩成長しながらの公開なので、至らない点があるのは仕方のないことだと思ってます。

 

その分、目には見えないかもしれないけれど、

来てくださるお一人お一人への、

ありがとうございます!

の気持ちと、

どうかお幸せに!

という愛の思いを祈りにこめています。

 

わたし、粉もんの焼ける匂いが苦手だけど、

粉もんがこんなに愛される食べ物なんだ!

と知って、少しずつわたしの中の何かが変わってきています。

 

三十年ぶりに、わたしにピアノを弾くきっかけを与えてくださった、今は亡き恩師が、こんなことを言ってました。

わたしが、

「粉もんの焼ける匂いが、ぷんぷんする中で、ピアノを弾くなんて‥😭」

すると恩師が、

「いいじゃない。おしゃれで‥」

 

ううん、おしゃれなのかなぁ~?

でも、抵抗なくなってきたのは、私の成長したところかもね🐣

 

いくつになっても新しいことにチャレンジする夫は凄いです。それにつられて、パステルンも、今世はこれまでに経験したことのない世界を垣間見させてもらってます。

 

これからも、健康である限り、いろんな未知なる経験を積むんでしょうね~ドキドキ💗

ちょっぴりワクワク💞

 

それでは、みなさま、今日も穏やかでお幸せな週末をお過ごしくださいね🙋🌈✨🌷🍀💐☃️❄️