パステルウィング 癒しのブログ

気楽なショートエッセイ風

雪国にしばらく帰省します☃️❄️

こんにちは!

パステルウィングことパステルン

癒やしのブログへようこそ🌈✨😺

 

今日は 2023.2.20 月曜日

よく晴れました🌅

 

昨日は小雨🌂にもかかわらず、日曜日限定オープンの、我が家のガレージ露店は、一日中、老若男女のお客様が途絶えることなく来てくださり、賑わいました!(⁠☆⁠▽⁠☆⁠)

 

小さなお子さんたちが、

おいしいね! すごくおいしい!

と、笑顔で食べてくれて、

思わずこちらもにっこり(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

ほっこりしました〜🍀

 

常連さんもみえたり、初めてのお客様も結構みえました。ありがたいです☺️

 

わたしパステルンは、明日からしばらく雪国の実家へ行くことになりました。ショートステイをしている父や、デイサービスをときどき受けている母の介護手伝いに。

親孝行の時間をいただきました。

認知症の両親ではありますが、

魂は健全 であることを知っているので、

心を通わせて、あたたかい日常をともに過ごしたいと思っています。

 

今回も事前にPCR検査を受け、陰性でした。

良かった〜 ほっとしました。

 

というわけで、粉もん屋のおかみさんは、しばらくお休みします。代わりに、私の友人の天使さんが、お手伝いしてくれることになり、とてもありがたいてす。

 

主婦がしばらく家を開けると、残された家族は大変ですよね。なので、さっと温めて食べられる食材や、冷凍保存できるもの、缶詰など、買い込んできたの。

あとは、肉じゃがと、ひじきの煮物を作り置きします。

 

夫が仕事とお店のことで頭も体もいっぱいなので、息子たちにも、皿洗いや、洗濯など、家事を分担してもらいます。ありがとうね。

 

というわけで、またしばらくピアノ🎹とお別れします。寂しくなりますが、また新鮮な気持ちで弾ける日を心待ちにして、行ってまいります!

 

これから梅の花が咲き、チュウリップや菜の花が咲き、桜の季節へ🌷🌸

 

気温の変化が激しくなっていますので、皆さまも、どうぞお体に気をつけて、お元気でお過ごしくださいね💞🙋✨🌈💐🧸🌷