パステルウィング 癒しのブログ

気楽なショートエッセイ風

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

母の書斎を掃除〜蘇る思い出

こんにちは! パステルウィングことパステルン 癒しのブログへようこそ✨️ 今日は 2023.6.30 金曜日 ここ東北の実家は、朝から雨空。 全国的に大雨が降るみたいです。皆さん、豪雨災害には充分気をつけてお過ごしくださいね 早いもので、今年も半分過ぎようと…

韓国人デュオ:ヒュ/心安らぐ歌声

こんにちは! パステルウィングことパステルン 癒しのブログへようこそ✨ 今日は 2023.6.27 火曜日 ここ東北の実家は、今日も朝から晴天☀ 気温も急上昇中です 皆さまのお住まいの街は、いかがですか? 今日は、母の週一回のデイサービスの日。父が入居してい…

父の記憶が薄れていく切なさ

こんにちは! パステルウィングことパステルン 癒しのブログへようこそ✨️ 今日は2023.6.24 土曜日 夜になりました 今日は2回目のブログです☺️ 実は一昨日、介護施設に入居している認知症で要介護4の90歳になる父に面会をしにいったとき、 ラインでリモート…

実家にある、けやきの巨木🌳

こんにちは! パステルウィングのとパステルン 癒しのブログへようこそ✨ 今日は 2023.6.24土曜日 週末いかがお過ごしでしょうか? これは、わたしの実家の巨木、けやきの木です。 ↓ 家の裏口に近いところに生えていて、わたしが子供の頃はまだスマートな木で…

介護施設の父に面会、両手で握手🤝

こんにちは! パステルウィングことパステルン 癒しのブログへようこそ✨ 今日は、2023.6.22 木曜日 皆さん、いかがお過ごしですか? わたしは、いま、東北の実家に来ています。 以前のブログでもお話しましたが、実家には、寝たきりで認知症の母がいて、持病…

しばらく田舎に里帰りします🐸

こんにちは! パステルウィングことパステルン 癒しのブログへようこそ✨ 今日は 2023.6.19 月曜日 今日も気温がぐんぐん上がって暑くなりました。 昨日は、日曜日限定営業の、我が家の粉もん屋の手伝いを頑張りました。たこ焼き、焼きそば、お好み焼、からあ…

一流の人にある熱量のすごさ!

こんにちは! パステルウィングことパステルン 癒しのブログへようこそ✨ 今日は 2023.6.9 金曜日 またまた台風が日本列島に近づいてきました。 梅雨前線を台風が刺激すると、再び大雨になる地域が出できそうな気配です どうか甚大な災害になりませんように …

道ばたの小さな草花の愛らしさ🍀🌼

こんにちは! パステルウィングことパステルン 癒しのブログへようこそ✨ 今日は、2023.6.5 月曜日 先日の大雨の後、昨日、今日と暑い日が続いています。皆様のお住まいの街は、豪雨被害はありませんでしたでしょうか。 ここのところ、朝と昼の気温差が大きく…