パステルウィング 癒しのブログ

気楽なショートエッセイ風

道ばたの小さな草花の愛らしさ🍀🌼

こんにちは!

パステルウィングことパステルン

癒しのブログへようこそ🌈✨😺

 

今日は、2023.6.5 月曜日

先日の大雨の後、昨日、今日と暑い日が続いています。皆様のお住まいの街は、豪雨被害はありませんでしたでしょうか。

ここのところ、朝と昼の気温差が大きく、体調管理が大変ですね。

 

昨日は、わたしパステルンは、いつものように日曜日のみオープンする我が家の「粉もん屋」のおかみさんを頑張りました☺️

朝から掃除や、テーブルセット、からあげや焼きそば、たこ焼き、お好み焼きのパック詰めと接客販売、閉店後の後片付け、そして売上げの計算や記帳等、いろいろあります。

次男も手伝ってくれて、ほんとうにありがたいですし、頼りになります。

 

毎回、お客様のテーブルの小さな一輪挿しの小瓶に可愛らしい小花を飾ります。昨日は、ピンクのなでしこちゃんでした💞

どんなに小さくても、ほんのちょっとお花があるだけで、雰囲気が変わりますものね🥰

お花には、ほんと癒やされます🍀✨

 

最近ね、お散歩していると、道ばたや畑の端っこに、ひっそりと咲いている草花が、すごく可愛く感じるの。大きな花も美しいけれど、名前もよく分からないような、小ちゃな花々が、愛おしくて、愛おしくて‥‥💕

こんな感情は、これまでの人生になかったかもしれません。なんともいえない愛おしさ。

 

短いいのちを、精いっぱい花咲かせて生きてる

誰の目に触れることなかったとしても

誰にも「きれいね!かわいいね!」って

言われなかったとしても

そんなことにはまったく無頓着のように

ただ、お日さまを浴びて、

嬉しそうに

ただ咲いている小さな草花

 

なにか、大切なことを

教えてくれているような…

 

自然の美しさに ほっとする時間

 

私にはとても大切なひとときです🍀✨(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡

 

さきほど、ショパンの「雨だれの前奏曲」のピアノ演奏をYou Tubeチャンネルにアップしました。梅雨のこの季節にぴったりの、美しい曲です。ぜひご視聴いただけると嬉しいです💖


ショパン 雨だれの前奏曲 /Prélude No.15 op.28-15 “Raindrop” F.Chopin - YouTube

 

さあ、今日も新しい一日を与えていただけたことに感謝して、一歩またあゆみを進めていこうと思います!

 

皆さんも、どうぞお元気で

素敵な一日をお過ごしくださいね(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠✧⁠*⁠。🌈✨💞🕊️🧸💖