パステルウィング 癒しのブログ

気楽なショートエッセイ風

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ピアノ🎼新曲練習 ワルツ10番&月光

こんばんは! パステルウィングこと、パステルン 癒しのブログへようこそ✨ 今日も一日お疲れさまでした。 一昨日に私のYouTubeチャンネル「パステルウィング」にアップしたばかりの「ショパン ノクターン20番 遺作」をたくさんの方がご視聴くださっているよ…

ノクターン第20番〈遺作〉を配信して

こんばんは! パステルウィングこと、パステル癒しのブログへようこそ✨ 今日も、春本番のような暖かい陽気でした。 今日、久しぶりに、私のYouTubeチャンネル 「パステルウィング」に、ショパンの名曲 ノクターン第20番〈遺作〉嬰ハ短調 の演奏をアップし…

梅の花見に行ってきました🌸🍱🍡

こんにちは! パステルウィングこと、パステルン 癒しのブログへようこそ✨ ぽかぽか春の陽気に誘われて、家族で梅の花見をしてきました! 紅梅 白梅がちょうど見頃で、澄みわたる青空によく映えます。 コロナもなんのその。家族連れやたくさんの外国人が、梅…

七本指ピアニスト西川 悟平 奇跡の言葉

おはようございます パステルウィングこと、パステルン 癒しのブログべようこそ✨ けさ、テレビの「サワコの朝 」に、西川悟平さんというピアニストが出ていて、食い入るように見ました。 この方、ニューヨークで演奏活動をしていた矢先に、突然、難病ジスト…

心に沁みる ドラマ「ハルカの光」✨

こんにちは! パステルウィングこと、パステルン 癒しのブログへようこそ✨ 昨日2/8(月)19:25から、Eテレで放送されているドラマ「ハルカの光」をご存知ですか。 私、新聞のドラマ紹介記事を読んで、(あ、なんか良さそうかも)と思い、録画して、けさ観たんで…

私の相棒💖【コルグB2 】ピアノ🎹

こんにちは! パステルウィングこと、パステルン 癒しのブログへようこそ✨ また新しい一週間が始まりました。少しずつ暖かい日差しに、早春の気配を感じられるようになりました さて、今日は、昨年の夏に購入した【コルグB2】のお話です☺ 今では、なくてはな…

ショパン ノクターン20番 「遺作」🎼

こんにちは! パステルウィングこと パステルン 癒しのブログへようこそ✨ 今日は私、浜名湖畔で、まったりしています。 湖がキラキラ✨輝いていて、とてもきれい。 私のフェイバリットスポットの一つです✨ 最近、ショパン の夜想曲(ノクターン)第20番を練習す…