パステルウィング 癒しのブログ

気楽なショートエッセイ風

心に沁みる ドラマ「ハルカの光」✨

こんにちは!

パステルウィングこと、パステルン 癒しのブログへようこそ🌈✨

 

昨日2/8(月)19:25から、Eテレで放送されているドラマ「ハルカの光」をご存知ですか。

 

私、新聞のドラマ紹介記事を読んで、(あ、なんか良さそうかも)と思い、録画して、けさ観たんです。

ほんとに素敵なドラマ。一話50分の5回放送なんです。他のドラマにはない、どこか神秘的で、しっとりとした、それでいて、人間界の心の闇をきちんと掴みながら、北欧の有名な照明器具が灯す、個性的な暖かい光があいまって、それらが静かに織り成すドラマなんです。

次回がとても楽しみになりました!

 

皆さんは、どんなドラマがお好きですか?

 

私は最近観てよかったなぁと思うのは、

「姉ちゃんの恋人」と

   再放送の朝ドラ「純情きらり

 

現在進行中のものでは、

「虹色のカルテ」   

です☺💖

 

なんか、心が ぽっ と暖かくなって、泣けるドラマ。人と人との温もりみたいなものを感じさせる作品です。

 

今朝も、とても暖かい気持ちになりました。

「ハルカの光」に感謝します😌💖

このドラマは、東日本大震災を体験した主人公が描かれています。あれからもうすぐ10年になるのですね。

 

このドラマの織り成す光が、震災に遭われた方々や、人生の途上で大きな苦悩の中にいらっしゃる人の心を癒し、希望の光となりますように😌✨🍀🌄

 

下に、このドラマの紹介ページを添付しますので、ぜひご覧になってみてくださいね。

それでは、今日も皆さまに、善きことがたくさんたくさんありますように🌈✨🌄✨💞

 

 

黒島結菜×古舘寛治 Eテレ ドラマ「ハルカの光」 | お知らせ | NHKドラマ https://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/20000/440996.html