パステルウィング 癒しのブログ

気楽なショートエッセイ風

ピアノ🎼新曲練習 ワルツ10番&月光

こんばんは!

パステルウィングこと、パステルン 癒しのブログへようこそ🌈✨

今日も一日お疲れさまでした。

一昨日に私のYouTubeチャンネル「パステルウィング」にアップしたばかりの「ショパン  ノクターン20番  遺作」をたくさんの方がご視聴くださっているようです。

また、公開&非公開にて、数多くの嬉しいコメントをいただき、心より感謝の思いでいっぱいです。ありがとうございます😌💐

 

私のなかで、ショパンの、歌わせる曲がとてもしっくりくるようで、

次回アップ予定の「小犬のワルツ」のほか、

昨日から「ショパン ワルツ第10番」と、今日から、「ベートーベンのソナタ月光  第1楽章」を練習しています。

 

癒しのピアノ🎹🍀✨

   にぴったりの曲です💖😊

 

緩やかな、比較的静かな曲を弾きながらも、指の訓練を兼ねて、幻想即興曲や、ベートーベン悲愴ソナタ第3楽章など、テンポの早いものや、力強いものなども合わせて弾いています。

だんだん指が回るようになって、音の粒がそろってきたかなぁと思います。

地道な訓練ですけど、成果を感じると、嬉しいものですね。

 

それでは、皆さま、良い夢をみて、ぐっすりおやすみください。明日もまた、素晴らしい一日が始まりますように🌈✨🌄✨🌸