パステルウィング 癒しのブログ

気楽なショートエッセイ風

ピアノソナタ「月光」第1楽章を公開♫

こんにちは!

パステルウィングことパステルン

癒しのブログへようこそ🌈✨💖

 

今日は 2023.9.29 金曜日

 

今夜は中秋の名月🌕です。

ここは、朝からよく晴れて、日中はとても暑くなりました。

今夜は美しい満月が期待できそうです💕☺️

 

それに合わせて、つい先程、わたしのYou Tubeチャンネル「パステルウィングPastel Wing」に、

ベートーヴェンピアノソナタ「月光」第1楽章をアップいたしました。

湖に月の光がのぞむ 

とても幻想的で静かな曲です。

 

ピアノソナタ第14番なのですが、月光という曲名はベートーヴェンが付けたものではなくて、後の人が付けたものだそうです。

 

演奏の途中で、車のエンジン音などが入ってしまい、少し残念ですが、心をこめて最後まで演奏できました。ご視聴いただけると嬉しいです☺️

 

第2楽章、第3楽章も、そのうちにアップできるように練習しますね。

 

それでは、週末の素敵な名月の夜を

お過ごしくださいませ〜(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡💞🌌🌕✨

 

 


ピアノソナタ〈月光〉第1楽章 / Moonlight Sonata 1st mov / Beethoven - YouTube