パステルウィング 癒しのブログ

気楽なショートエッセイ風

G線上のアリア🎹をアップしました!

こんにちは!

パステルウィングことパステルン

癒しのブログへようこそ🌈✨🧸

 

今日は2023.9.13 水曜日

 

梅雨時のような湿気の多い雨模様の毎日からようやく晴れ空となり、暑くなってきました。

皆さまお元気でしたか🍀✨

 

今日は久しぶりに、わたしのYou Tubeチャンネルに、ピアノ演奏動画をアップしました!

誰もが知っていて、愛されているバッハの

G線上のアリア」です。

ご視聴いただけると嬉しいです💖🕊️

 


G線上のアリア(バッハ)J.S.Bach/Air on the G string /BWV1068 - YouTube

↑ここからご視聴いただけます

G線上のアリア そんなに技術的には難しくはないのですが、

ノーミスで最後まで弾く 

ということが、パステルンにはなかなかできず、ピアノ弾きとしての凡庸さを痛感いたしました。

 

毎日コツコツ、少しずつ、練習を重ねてようやっと公開できるかな?という感じです。

努力を積み重ねること

しかできません。

 

さて、なんとかYou Tubeにアップできたし、

次は 中秋の名月もありますし、月光ソナタ第1楽章になるかな~🌕

 

心ときめく新曲楽譜も2つ用意してあるの💖

メンデルスゾーン 「歌の翼に」と

大島ミチルさんの 「風笛〜あすかのテーマ」

この2曲のピアノソロversionです

ワクワクします(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)

 

それでは、今日も一日お元気で

穏やかな幸せな日でありますように🌈✨💞