パステルウィング 癒しのブログ

気楽なショートエッセイ風

筋力と体力をつけなくちゃ💦🧸

こんにちは!

パステルウィングことパステルン

癒しのブログへようこそ🌈✨🕊️

 

今日は、2023.8.15 火曜日 

台風🌀7号が紀伊半島に上陸し、いまも、ゆっくりと北上しています。台風の通過している地域にお住まいの皆さま、くれぐれもお気をつけください🍀

 

もうご存知の読者の方が見えるかもしれませんけれど、わたしパステルンは、8/13が誕生日なんです。

おかげさまで28歳!?…いえいえ心は永遠の27歳

になりました! 

ここ数年、お盆の誕生日は病院のベッドで寝てるか、自宅で寝込むかという、笑うに笑えない状況でして…😅

 

今年のお盆は、突然、目まいと吐き気になり、今日で5日目、ようやくおかゆや、お味噌汁など胃に留まらないお食事が美味しくいただけるようになりました。

 

最初は、ご飯の炊ける湯気の匂いに、ムカムカしちゃって気持ち悪くて、

あれ? なんだかつわりにそっくりだわ~💦

と、ほとんど口にせず、仰向けに寝てるのが精一杯でした。

 

ついこの前も、インフルエンザかコロナのような症状で丸一週間寝込み、その後もしつこい咳が4週間も続いたばかり。

咳がピタッと止まった! と同時に、目まいと吐き気。さすがに、体力が落ちてるなぁと自覚しました。

 

でね、布団の中で、いろんなことを考えてたの。

家族や友人、知人、親戚、両親や兄…それから祖父母やほかの先祖の皆さん…のお顔を思い浮かべながら、

お世話になったことを思い出しながら、

ありがとうございます!

と感謝したり…(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡

 

それから、もしも、余命一年とか、余命半年と宣告されたとしたら、どんな風に日々を生きるかなぁ…

って考えてみたりもしました。

 

家族にもっと優しい言葉をかけてあげたいな

悩める息子たちの背中をポン!と押してあげたいな

体力をつけて、3〜5㌔は太って、もう一度、遠くにいる年老いた両親に会いにいきたい!

パステルウィングの癒しのピアノにも、もっともっと愛をこめて演奏できるようになって、たくさんの人の心に癒しをお届けしたいな

 

そんなことを思いめぐらす、お盆となりました。

 

栄養あるものを食べて、筋トレも少しずつやって、涼しい時間に散歩を再開して、以前のように、早歩きが楽にできるようになりたいです。

 

あ、それとね、バッハのG線上のアリアを♫

来月の初めにはYou Tubeチャンネルにアップしたいと思っています。

心がとっても穏やか〜になる美しい旋律💖✨

きっと皆さまにお届けしますね(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)💐

 

もう回復しつつありますので、大丈夫。

常勝思考 という言葉がとても好きなパステルン。

どんなことが起きても、そこから何か教訓を学んで、雪だるま⛄さんのように、転がりながら、大きくなっていきたいなって思います。

 

辛い経験も、全部、心の肥やしにしちゃおうって。

 

それでは皆さん、夏休み後半を、どうぞお元気でお過ごしくださーい(⁠/⁠^⁠-⁠^⁠(⁠^⁠ ⁠^⁠*⁠)⁠/🌈✨🌻💞🌳🕊️🍈🍉