パステルウィング 癒しのブログ

気楽なショートエッセイ風

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

月光の沼にハマって(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)✨

こんにちは! パステルウィングことパステルン 癒しのブログへようこそ✨ 今日は、2023.10.30月曜日 もう夜になりました。夕べの満月ご覧になりましたか? 丸いお盆のような美しい月でした。 今日は午前中に用事を済ませて、午後からピアノを沢山弾きました。…

大好きなピアノと会える喜び(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠❤

こんにちは! パステルウィングことパステルン 癒しのブログへようこそ✨ 今日は 2023.10.24火曜日 ここ、パステルンの生まれ育った田舎町は、今朝はとても冷え込みました。朝晩とお昼の気温差が15℃くらいあるそうで、里の紅葉がぐんと進みそうです。 高い山…

心に描いた笑顔の再会が実りました🤗

こんにちは! パステルウィングことパステルン 癒しのブログへようこそ✨ 今日は 2023.10.22 日曜日 ここ、東北の実家は、冬型の気圧配置のために昨日から急に冷え込んできました 1か月少し前から、ずーっと心に描いてきた、父母とわたしの家族との笑顔の再…

思いがけない再会がダブルで!😀

こんにちは! パステルウィングことパステルン 癒しのブログへようこそ✨ 今日は 2023.10.18 水曜日 ここ、東北の実家は、貴重な晴れ間が広がって、洗濯日よりになりました。 朝から、母がデイサービスに出かけたので、ベッドのシーツなどをお洗濯しました☺️ …

寝たきりの母に辛抱強さ学ぶ🌼

こんにちは! パステルウィングことパステルン 癒しのブログへようこそ✨ 今日は 2023.10.17 火曜日 ここ、わたしの故郷は雨風が強い朝を迎えました。 皆さまの地方はお天気いかがですか? 昨日16日は、次男の誕生日でした。 29年前の昨日、ここで里帰り出産…

散歩コースにクマ🐻出没情報が💦

こんにちは! パステルウィングことパステルン 癒しのブログへようこそ✨ 今日は 2023.10.15 日曜日 行楽の秋ですね ここ、パステルンの故郷は、あいにく小雨模様。 前のブログでお伝えしましたが、わたしは今、年老いた両親に会いに東北の片田舎に来ています…

父母と3ヶ月ぶりの再会🍀✨☺️

こんにちは! パステルウィングことパステルン 癒しのブログへようこそ✨ 今日は 2023.10.13 金曜日 わたしは一昨日から、東北の実家に里帰りしています。自宅を出て電車や飛行機などを乗り継いで6時間ほどかかる片田舎。 今日は、爽やかな秋晴れの過ごしやす…

原因がわかると回復が加速する!?

こんにちは! パステルウィングことパステルン 癒やしのブログへようこそ✨ 今日は 2023.10.7 土曜日 三連休の初日ですね ここは明日から雨が降るらしく、今日は行楽に出かける方が多いかもしれませんね 我が家も、子どもたちが小さい頃は、今日はどこの公園…

愛の讃歌アップしちゃいました💕

こんにちは! パステルウィングことパステルン 癒やしのブログへようこそ✨ 今日は 2023.10.6 金曜日 ぐんと秋が進んできましたね 寒がりなパステルンは、夕べから羽毛布団のお世話になってます☺️ 身体を冷やさないように気を使います。 重ね着をしておくと、…

愛の讃歌♫仕上がってきてます💖

こんにちは! パステルウィングことパステルン 癒やしのブログへようこそ✨ 今日は 2023.10.3 火曜日 今朝はこの秋一番の冷え込みになりました。 ここは早朝5時過ぎに11.6℃ ついこの間まで23℃くらいでしたから、急激に下がったことになります。 なので、早朝…