パステルウィング 癒しのブログ

気楽なショートエッセイ風

思いがけない再会がダブルで!😀

こんにちは!

パステルウィングことパステルン

癒しのブログへようこそ🌈✨😺

 

今日は 2023.10.18 水曜日

ここ、東北の実家は、貴重な晴れ間が広がって、洗濯日よりになりました。

 

朝から、母がデイサービスに出かけたので、ベッドのシーツなどをお洗濯しました☺️

 

そのデイサービスのお迎えの車が来た時、介護施設の女性職員さんが、

「こんどお会いしたら訊こうと思っていたんてすけど…もしかして、以前、町の図書館で働いていませんでしたか?」

「ええ、アルバイト職員で図書館の留守番をしていました」

するとその方が、

「◯◯姉さんですよね?」

「はい、そうです。ご存知でしたか」

「わたしが小学生のときに、学校帰りによく図書館に寄っていたんです」

「あらぁ、そうでしたか。でも、よく覚えてましたね」

すると、

「ええ、よく覚えています。いつも◯◯姉さんに悩みを聞いてもらったり、本を紹介してもらったりしてましたから…結婚してここから居なくなるって聞いて、すごく残念だったんですよ」

「あらぁ、そうでしたか〜」

と、なんだか気恥ずかしくなって、

「すいぶん歳を取りました」

というと、

「マスクごしの目の感じと、あと、声がそうかなって思って…」

 

ああ、声はあまり変わってないから、分かったのかな?

ほんとに思いがけない、33年ぶりの嬉しい再会です🤗

 

そして、母を車椅子♿で、施設の介護タクシーに乗せるとき、今度は、運転手の細身のおじさんが、

「お久しぶりです」と軽くお辞儀をされたので、

「いつもお世話になってます。宜しくお願いします」

とわたしもお辞儀したんです。

すると、なんかパステルンのことを知ってるよ、

みたいな雰囲気があって、一瞬、(ん??)と考え、すぐに同級生の△△さんだ!とピンときて、

「△△さん…?」

「そうです」

と笑顔を見せてくれたんです。

 

田舎で育ったので、学年で1クラスしかなく、△△さんとは、保育園から中学まで10年間一緒のクラスでした。

お互いさまだけど、(老けたね〜😅)

でもお元気そうで何より。

 

いつも、父と母の送迎をしてくれてたんですね。

ありがとうございます🙏💐✨

 

懐かしいお二人との、思いがけない再会に、

心がほっこりした朝でした(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡

 

これからもお世話になります。

両親を宜しくお願いしますね🙏

 

 

今日も、パステルンのブログを読んてくださって、

本当にありがとうございます☺️💖

 

それでは、今日もお元気で!

良い一日を🙋💐🌈✨🧸💕