パステルウィング 癒しのブログ

気楽なショートエッセイ風

素敵なヨガのチャンネルに感謝💐✨

こんにちは!

パステルウィングことパステルン

癒しのブログへようこそ🌈✨

 

今日は 2024.4.29 月曜日

大型連休は、いかがお過ごしでしたか?

コロナ以降、もっともお出かけする人が多い今年のゴールデンウィーク

故郷に帰省したり、海外旅行に出かけたり、安近短でちょっとお出かけしたり…

 

わたしは、黄砂混じりの大気の影響もあり、咳がなかなか治らなくて、体調がいまいちなので、家事でお出かけするくらいで、毎日お家にこもってます☺️

 

そんななか、最近とっても素敵な女性(ヨガのインストラクター)のYou Tubeチャンネルに出逢えて、すっかりファンになりました🤗💕

 

MARIKOさんという方で、笑顔がとてもステキで、ヨガ初心者のパステルンでも、すごくわかりやすくてすぐに馴染めました🐥

 

夜は全身をリラックスできるヨガ

朝は寝ぼけた身体を心地よく目覚めさせるヨガ

 

を選んで、毎日やってるの。

やってみて、すごくわかったことがあります。

それはね、

自分では気づかないうちに、身体中に余分な力が入ってるんだなぁっていうこと。

いや~ホント実感でした~😅

 

動画を見ながら、インストラクターさんの癒しの言葉を聴きながら、呼吸とともに、背中、腰、肩、首、腕…と余分な力を抜いていきます。

それでも、なかなか全身リラックスするまでは辿り着きません😂

 

硬直した筋肉さんや、張りつめた神経さんらをほぐすのは、なかなか簡単ではないようです。

 

※MARIKOさんのヨガチャンネルを下にご紹介しますので、興味ありましたら覗いてみてくださいね🤗

 

パステルンは、ピアノを毎日4時間は弾くので、首肩腕腰、それから目も頭も神経もかなり使います。

なのでコリコリしてるのね。

自分が癒しを求めてることもあって、癒し系のピアノ曲やBGMをつくってYou Tubeチャンネルにアップすることが多いです。

 

今の時代 癒しを求めている視聴者さんが、世界中にいらっしゃるし、パステルンのピアノの音色や演奏スタイルも癒し系なので、ちょうどぴったりなのですよね。

 

そんなこんなで

身体をほぐしながら、少しでも長くピアノを奏でられるよう努力してます(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠✧⁠

 

今日もわたしのおしゃべりにお付き合いいただき、ありがとうございました☺️

それでは皆さま、素敵な連休をお過ごしくださいね

🙋✨🌈✨💖✨🍀✨

 

ヨガチャンネルはこちらからご視聴になれます

(下の方の青く反転したところをクリック)


【毎朝10分】朝ヨガで心と体を整えると1日が劇的に変わる! #666 - YouTube