パステルウィング 癒しのブログ

気楽なショートエッセイ風

心に描いた笑顔の再会が実りました🤗

こんにちは!

パステルウィングことパステルン

癒しのブログへようこそ🌈✨😺

 

今日は 2023.10.22 日曜日

ここ、東北の実家は、冬型の気圧配置のために昨日から急に冷え込んできました🍃

 

1か月少し前から、ずーっと心に描いてきた、父母とわたしの家族との笑顔の再会…

昨日と今日、とうとう実現しました!😄

 

90歳の父と、87歳の母。パステルンの息子たちにとっては、おじいちゃんとおばあちゃん。

とてもとてもお世話になりました。

これ以上ないくらい、可愛がってもらいました。

 

介護施設に居る父(祖父)とは、やはり、ガラス越しの再会でしたけど、父はほんとに嬉しそうで、良い笑顔でした☺️

 

わたし、この瞬間を逃すまいと、スマホで感動の再会のシーンを、ここぞとばかり、たくさん動画撮影したの。

でね、あとから、ひゃ~!💦 やっちゃった~!💦

wi-hi のないところで沢山撮影しちゃったわ😱

(来月のスマホ使用料が跳ね上がる〜😰)

焦りましたけど…😅

夫に告白したら、黙って許してくれました🙇

 

人生の大切な思い出、感動の記録だから…😌✨

 

わたしの家族(夫と息子二人)は、車で初めて遠距離をはるばる来てくれました。

3回サービスエリアで休憩をとりながら、11時間半もかけて、わたしの父母に会いに。

 

雪が積もる季節には、雪道に不慣れなため、車では来れそうにないので、父母が少しでも元気なうちに会えるのは、もしかしたらこれが最後かもしれません。

 

自宅で寝たきりの認知症の母は、娘の夫や子供たちを、しっかりと理解はできなかったようでした。

それでも、時折うなづきながら、微笑がえしをしてくれました☺️

代るがわる母(祖母)の手を握りながら、見つめ合う…幸せな時間でした✨🍀💕

 

施設でのガラス越しの面会は、耳の遠い父となかなか会話にならず、お互いにもどかしいながらも、それでも、ほんとうに心から喜んでくれる父の笑顔を見られて、安堵しました。

 

わたしたちは、帰省直前に、コロナの抗原検査をしてから出かけることにしていたので、誰か一人アウトでも、今回の再会は実現しなかったし、

父や母、介護してくれている兄の誰ひとりも、流行しているコロナやインフルエンザにかかることなく、元気でいたからこそ実った再会でした。

 

再会の幸せなシーンを、ずっと心に描いて、祈り続けてきたので、天の神様のご加護がいただけたと思います。心から感謝いたします🙏✨

 

夕べ、わたしの家族は、少し離れた街のビジネスホテルに一泊してもらい、

二日目の今日、もう一度、父母に会い、わたしも含めて四人で、お世話になった故郷を少しドライブしたりして、パステルンの家族は、遠路、帰途につきました。

無事に元気に帰宅できますように🙏✨🍀

 

遠距離で大変だったけれど、父母に会いに来てくれてありがとう(⁠ ⁠´⁠◡⁠‿⁠ゝ⁠◡⁠`⁠)

幸せな、とっても幸せな時間をありがとう💐✨💞

(⁠*⁠^⁠3⁠^⁠)⁠/⁠~⁠♡

 

 

明日からまた新しい一週間が始まります。

皆さま どうぞお元気で🙋🌈✨🧸😺✨💖