パステルウィング 癒しのブログ

気楽なショートエッセイ風

大好きなピアノと会える喜び(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠❤

こんにちは!

パステルウィングことパステルン

癒しのブログへようこそ🌈✨🍇

 

今日は 2023.10.24火曜日

ここ、パステルンの生まれ育った田舎町は、今朝はとても冷え込みました。朝晩とお昼の気温差が15℃くらいあるそうで、里の紅葉🍁がぐんと進みそうです。

高い山は冠雪❄しているようですね。

 

さて、やく半月ほど里帰りしていたわたしですが、明日の夜には家族のもとへ帰ります。

父母とはまたしばらく会えません。雪に覆われるこれからの季節…今度いつ来れるかわかりません。

 

会うたびに老衰している両親と、しばらくお別れです。寂しいですけど…

 

でもね、また大好きなピアノが弾けるので救われます☺️🍀✨

 

1か月ほど、You Tubeチャンネルに、わたしのピアノをアップできませんでしたけれど、チャンネル登録してくださる方が少しずつ増えて、355人になっていました💖😀

パステルウィングの癒やしのピアノを気に入ってくださった皆さん、ほんとうにありがとうございます! これからも美しい音色を奏でられるよう練習を重ねて公開してまいりますので、楽しみにしていてくださいね(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)💕

 

まずは、

愛の讃歌、チェロ伴奏の復習から…

そして、

ベートーヴェンの「ピアノソナタ月光 第2楽章」

メンデルスゾーンの「歌の翼に」

の順番にたぶんYou Tubeにアップできるかと思います。

 

パステルウィング癒やしのピアノ🎹らしい、

素敵な演奏になるよう、頑張ります。

 

それから、動悸やその他の更年期障害のため、長いことお休みしていた、美しい湖畔に建つ、とある施設のエントランスホールでのピアノ演奏も、ぼちぼち再開したいなって思ってます。

 

おかげさまで、ほんとうに元気になりました。

今ならできそうです たぶん🤗

パステルンのピアノを楽しみにしていてくださる方が一人でも二人でもいらっしゃる…それがなにより励みになります。

 

それでは、皆さま、今日もお元気で

穏やかなお幸せな一日でありますように🌈✨💖😺