パステルウィング 癒しのブログ

気楽なショートエッセイ風

愛の讃歌アップしちゃいました💕

こんにちは!

パステルウィングことパステルン

癒やしのブログへようこそ🌈✨🧸

 

今日は 2023.10.6 金曜日

ぐんと秋が進んできましたね🍃

寒がりなパステルンは、夕べから羽毛布団のお世話になってます☺️

身体を冷やさないように気を使います。

重ね着をしておくと、日中は一枚脱いでちょうど良い感じですね。

 

ところで、「愛の讃歌」チェロ用ピアノ伴奏を、昨日思いきって録画撮影を試みまして、You Tubeチャンネルにアップしちゃいました(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)

 

終盤の盛り上がりの奏法は、これまで経験がなかったので、少し硬めの印象はありますけど、心を込めて演奏しました(⁠ ⁠´⁠◡⁠‿⁠ゝ⁠◡⁠`⁠)

 

歌の旋律を口ずさみながら、

チェロができる方は、旋律を演奏しながら、

または、湯船に浸かりながら…

お楽しみいただければと思います😊

 

なんかね、もうちょっと、テンポに変化を持たせて抑揚に感情を載せたドラマティックな演奏にしたかったなっていう思いはあります。

どちらかというと、

優しい癒やし系🍀✨ 愛の讃歌💖♫

という感じです😅

 

このversionはチェロが主役で、ピアノは伴奏、影役者なので、あまり主張しすぎるとうるさく聴こえちゃうこともあるので、ま、これはこれでいいかな…

 

チェロの演奏を心のなかで再現させながらのピアノ伴奏です。

 

ぜひお聴きになってみてくださいね😺


愛の讃歌 ピアノ伴奏(チェロ用)Hymne A L ’ amour /Marguerite Monnot/Piano accompaniment (for cello) - YouTube

 

それでは、お元気で、素敵な週末でありますように💐✨💖✨🍀✨🌈✨💕🌼