パステルウィング 癒しのブログ

気楽なショートエッセイ風

清々しい空気と美しい朝焼け🌅

こんにちは!

パステルウィングことパステルン

癒しのブログへようこそ🌈✨🕊️

 

今日は、2023.9.25 (月)

新しい一週間が始まりました〜!

こちらは、パステルンが今朝のウォーキング時に撮った美しい朝焼けです(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠✧⁠*⁠。

f:id:m-pastel7:20230925125752j:image

刻一刻と変化してゆく早朝の空。

写真上の方が暗く見えますが、ついさっきまで金星が輝いていた快晴の空です。肉眼ではもう少し明るく見えました。

 

今朝は、18℃ で、パーカーをTシャツの上に着てちょうどよい気温でした。

少しひんやり冷たい空気が心地よく、ようやく秋を迎えたんだなぁって、しみじみと感じながら、ウォーキングしました。

 

気が付かれた方、みえるかしら~?

そう、パステルンは「おさんぽ」から本日をもって「ウォーキング」に昇格したんですョ❗(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)

 

それだけ体力が戻ったということで、とてもとても嬉しいです😄

 

つい先日、ブログに載せた 彼岸花の蕾ちゃんが、

けさは…


f:id:m-pastel7:20230925130704j:image

こ〜んなに鮮やかな真っ赤な花を咲かせていました💕

 

よそ様のお庭や道沿いの草花や木々を愛でながら、トボトボ歩きから、てくてく歩きになり、最近はサッサッと歩けるようになったの。

 

早起きはやっぱりいいですね🌈✨🌅

 

1ヶ月後には、元気に故郷へ帰り、父母に再会するって決めてから、日に日に体力がついていくのが、本当によくわかります。

 

少し先の未来に、ニンジンならぬ 「ワクワクする目標を持つ」って大切なんだなぁと思いました。

それも、ものすごく努力を要する目標じゃなくて、少しだけハードルを上げた目標、ちょっと頑張れば可能な楽しみでいいんですね。

 

天狗👺の高転び

っていう言葉を聞いたことがあるけれど、

ものすごい勢いで上昇したり、名声を得たり、成功を勝ち得たりするけれど、実力が伴っていないので、ある高さまで達したら、とたんに転げ落ちる…

転落する…天狗さん。

 

そんな風にはなりたくないなぁ。

 

やっぱり、コツコツと地道に努力を積み重ねてこそ、実力と徳が身につくのだと思います。

 

パステルンの中にも少しばかり、天狗性は在ると感じています。

だからなおさら、コツコツ亀の歩み🐢で良いから、努力精進をしていきたいって心から思うの。

 

わたしのYou Tubeチャンネル「パステルウィングPastel Wing」もそう。

 

つい先日、チャンネル登録者さま335名に!

とブログに書いたところですが、今朝見たら、340名になっていて、

わー!嬉しい!ありがとうございます!

って思わず言っちゃったの☺️💕✨

 

クラシックピアノ🎹を主体とするコンテンツのチャンネルですと、ものすごく有名なピアニストさんや話題の人、時の人などは例外として、プロのピアニストさんであっても、チャンネル登録者さんは、500名前後がとても多いかと思います。

 

最近は、わたしの演奏動画の衣装を毎回楽しみにしてださっている視聴者さんも複数みえるようで、嬉しいやら恥ずかしいやら…だって、がっかりしちゃうかもしれないけれど、パステルンの衣装のほとんどが、古着屋さんの掘り出し物なんですもの(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

 

わたし、一見高級そうに見える素敵な衣装を見つけるのが得意みたいで、よく褒められます〜☺️💕

 

パステルンはアマチュアの趣味ピアノですし…🧸

この2年半余りの間に、楽しくコツコツ練習をして積み上げてきた演奏動画を、国内外の沢山の方にご視聴いただけてとても幸せです💞 パステルンにとってYou Tubeチャンネルにピアノ演奏を公開することは、目の前にお楽しみニンジンをぶら下げているような感じかな~とても励みになってます🥰

 

技術はそうないけれど、心をこめて、より心地よい音色の天国の調べ を目指して努力しています。

よくミスもするし、人前ではドキドキ💗動悸が激しすぎて、いまはとても弾けそうにありません。

 

そんなパステルンですが、

30年もの空白を経て、ようやく大好きなピアノを楽しめていることが、もう奇跡✨✨✨なんですね。

自分でも、ここまで弾けるようになるとは思ってませんでしたから。

 

地道にコツコツ積み重ねて行きながら、You Tubeチャンネルに演奏動画をアップするなかで、一見さんも多いけれど、演奏を気に入ってくださり、チャンネル登録までしてくださる方が、少しずつ着実に増えていく…

それがとっても嬉しいことなの(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡💕✨

ありがたいです🥰

 

これからも、日曜日は粉もん屋のおかみさんに変身しながら、平日は主婦をしつつ時間のやりくりをして、ピアノ🎹や音楽に浸りたいなぁって心から思います。

 

いつか、スタインウェイ クラスの音質の良いグランドピアノを弾ける日が来ることを夢見て…🌈✨

 

さて、今日はこの辺で失礼して、そろそろピアノ🎹を弾こうかな。

 

ベートーヴェンピアノソナタ 月光 第1楽章♫

 

中秋の名月(9/29)ころにアップできるように頑張ります!

 

それでは、皆さん

今日もお元気で、穏やかなお幸せな一日でありますように🙏✨🌈🍇✨🍀💞🌼