パステルウィング 癒しのブログ

気楽なショートエッセイ風

You Tubeチャンネル 登録者300名に‼🌈✨

こんにちは!

パステルウィングことパステルン

癒しのブログへようこそ🌈✨🙋

 

今日は、2023.8.4 金曜日

日本列島が南から北海道まで、異常な高温が続いています。

わたしの東北の実家もこれから連日の35℃超えの熱帯夜の予報が出ていて、エアコンがない部屋でベッドで寝たきりの母が心配になり、介護してくれている兄と、母に、冷感ジェルマットを送りました。

 

少しでも涼しく過ごしてほしいです。

暑すぎると、食欲も落ちちゃいますからね。

台風🌀も、変な進路で本州に接近してきそうですし、停電や暴風雨に備えて、早めの準備をしないと。食料や水も…

 

ところで、わたしのYou Tubeチャンネル

パステルウィングPastel Wing」

公開してから、もう2年半を過ぎたところですが、

なんと、本日、チャンネル登録者さんが

300名 になりました!!

 

素直に嬉しいです〜!💞💞

300名の皆さま、ほんとうにありがとうございます。

 

クラシックピアノを中心に公開しているチャンネル。

ピアノ歴約20年だった私が、結婚を機にパタリとピアノを絶ち、30年ものブランクを経て3年前から練習を再開。

様々な事情もあり、グランドピアノでもアップライトピアノでもなく、リーズナブルなCASIOの電子ピアノを演奏。

録音は三脚にスマホで…という一番簡単な方法です。

 

それでも、一曲一曲に思い入れがあります。

その時々に、心ときめく曲に出逢い、You Tubeにアップすることを一つの目標にして、楽しみながらコツコツ積み上げてきました。

 

音大にはご縁がなく

まったく無名のアマチュアピアニストです。

 

ミスタッチもよくあります😅

それでも、いつも心を込めて演奏してきました。

なので、視聴者さんからのコメントで、

 

「とっても癒やされます〜」

「心に沁み入りる音色ですね〜」

 

と言っていただけるのが、とってもとっても嬉しいです😊💕

 

最近は、電子ピアノでの、表現の限界を感じつつも、

若い頃に約20年ほど、アコースティックピアノを弾いてきた経験が生かされて、音色や響きを、繊細なタッチに思いや感情を乗せることによって、電子ピアノであっても、ずいぶん変化させることが可能であると感じています。楽器も含めて、今の置かれている環境のなかで、常に美しい音色や芸術としての表現を探究して来ました。

 

電子ピアノの進化に感謝します(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡✨💖

でも、やっぱり、近い将来は、思った通りの音色を奏でられる良質なグランドピアノを弾けるようになりたいです!

夫は毎日忙しそうに、ストレスを抱えながら、働いているので、優雅にピアノを演奏しているパステルンが羨ましいみたいです。けさ、寝不足もあってか、ちょっぴり皮肉をこめてボヤいてましたもの…ごめんね🙏

でもやっと再開できた大好きなピアノ。

これなくしては、もう生きる意味が半減してしまいそう。

わたしがピアノを弾いたところで、

なんの稼ぎにもならず、夫には申し訳ないと思うのですが、わたしにとっては最高に生きがいを感じているピアノ🎹ですので、これからも、この世に生かされているうちは、好きな曲、恋した曲をコツコツ楽しんで弾いていきたいですし、公開もしていきたいと思います。

 

台湾、アメリカ、韓国、スペイン、イタリア、カナダ、インド…などなど、海外の視聴者さんとのつながりもできて、ほんのささやかでも、癒しのピアノが誰かのお役に立てるなら、こんな幸せなことはありません。

 

これからも、パステルウィング癒しのピアノ

そして、癒しのブログ

童話や物語、心のスケッチ(リラクゼーションミュージック)を

 

どうぞ宜しくお願いいたします🙏

心に響く美しい音色に、磨きをかけてゆこうと思います。

 

次にYou Tubeチャンネルに公開する曲は、とっても明るくて可愛らしい曲です。

ディズニー「美女と野獣」より、「愛の芽生え」を軽やかに楽しく演奏しますので、お楽しみに!(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)

 

それでは、暑さに負けず、熱中症に気をつけて、素敵な週末をお過ごしください🧸🌈🍀✨🕊️🍉🍧🌽