パステルウィング 癒しのブログ

気楽なショートエッセイ風

雪国に春の気配がただよい🌷🍀🌸

こんにちは!

パステルウィングことパステルン

癒しのブログへようこそ🌈✨🧸

 

今日は、2023.2.28火曜日

2月最後の日。早いですね~!

 

今日はここ雪国は朝から青空が広がりました。春の日差しが差し込んでいます。でも、ときおり風が強く吹いています。


f:id:m-pastel7:20230228115554j:image
f:id:m-pastel7:20230228115604j:image

北国の春は、一気にいろんな花が咲くんですよね🌷

そこが暖かい地方とは違うところかな…

 

今日は、母がデイサービスにでかけました。入浴介助してもらって、さっぱりして帰って来ると思います。

そして、わたしはたった今、ショートステイをしている父に面会してきました。3度目の面会です。

私のことはちゃんと娘だと認識できるのですが、施設の方々にはいろいろとご苦労をおかけすることもあるようです。

毎晩、この間渡してきた孫たちの思い出の写真を眺めているよ

と嬉しそうに話してくれました。

 

いつものように、五分ほど面会して、別れぎわにガラス戸にお互いの手のひらを当てて、またね!のあいさつを交わしました。

 

スタッフの方に、父がとても楽しみにしてくれているパステルンのピアノ🎹演奏のDVDを聴かせてもらえないかお聞きしたら、OKのお返事でしたので、お願いしてきました。喜んで聴いてもらえるかなあ…

 

というわけで、いつまで面会できるかわからないけれど、ショートステイにいる間に、少しでも多く会えますように(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠

 

さあ、これから、実家のお掃除タイムにしましょう! 

皆さまも、どうぞお元気で、お幸せな一日でありますように🌸✨🌈🧸🍀🌈✨💞