パステルウィング 癒しのブログ

気楽なショートエッセイ風

シューマン「子供の情景」よりアップ♫

こんにちは!

パステルウィングことパステルン

癒しのブログへようこそ🌈✨🌸(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡

 

今日は、2023.3.17 金曜日

暖かい日が続いています。

今年は春が一気にやってきた感じですね。

ハクモクレンも大急ぎで花開き、なにか、生きいそぐかのように、あっという間に散っていきます。

 

どこか、いつもと違う春の訪れ…

 

パステルンは、久しぶりのブログとなりました。

8日前に家族の体調不良もあって、少し早く実家から飛行機で戻りました。

それ以来、いろいろとあって、なかなか落ちついた日常とはならず、大好きなピアノにようやく再会したものの、あまり弾く時間を持てませんでした。

 

そんな中、前から少し練習していた曲

シューマン子供の情景」より、

見知らぬ国と人々について

 

を昨日、録画してYou Tubeチャンネルにアップすることができ、ほっとしています。

パステルンが45日ほどピアノの動画をお休みするのは、なかなかないことですので、ほんとに良かったです(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠🌷

 

そして、いろいろなことを体験しながら、家族で乗り越えつつ、焦らず、ピアノを楽しむ時間もとりながら、春を慈しんで生きたいなって思ってます🍀✨🌸

 

来月あたりには、できれば、そろそろ、

ベートーヴェン悲愴ソナタ第1楽章も公開できればいいなと思います。

と、同時に、新しい楽譜を2曲用意しました。

 

プッチーニの歌劇「ジャンニ・スキッキ」より

私のいとしいお父さん

 

と、

ブラームスのワルツ15番です。

どちらもきっと多くの方が聴いたことのある有名な、素敵な旋律の曲なので、楽しみにしていてくださいね(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)

 

これからも

パステルウィング癒しのピアノを

宜しくお願いいたします!

 

それでは皆さま、

お元気でステキな週末を!💞🍀✨🌷🌈🌸💝

 

パステルンも日曜日にはまた、粉もん屋のおかみさんに変身🦸頑張りまーす‼

 

パステルウィング癒しのピアノより


見知らぬ国と人々について「子供の情景」より /シューマン/R.A.Schumann /[Kinderszenen] - YouTube