パステルウィング 癒しのブログ

気楽なショートエッセイ風

散歩コースにクマ🐻出没情報が💦

こんにちは!

パステルウィングことパステルン

癒しのブログへようこそ🌈✨😺

 

今日は 2023.10.15 日曜日

行楽の秋ですね🍇

ここ、パステルンの故郷は、あいにく小雨🌂模様。

 

前のブログでお伝えしましたが、わたしは今、年老いた両親に会いに東北の片田舎に来ています。

 

今日は午前中に、近所の幼なじみさんの家に、仲良し同級生三人で集まり、お茶しながら久しぶりに、ワイワイおしゃべりの🌷を咲かせてきました🤗

 

みんなそれなりに歳を重ねて、それぞれ親の介護やら、実家の後始末などで嫁ぎ先から里帰りしていました。

保育園から高校まで、ずーっと一緒だったので、久しぶりに会ったのに、ずっと会ってるような気さくさで、にぎやかでしたよ😆

 

ライン交換するのに一緒懸命で、うっかり記念写真を撮るのを忘れちゃって…またのお楽しみに取っておこうということに😅

 

楽しい時間て、あっと言う間に過ぎるものですね。

 

そういえば、その同級生から聞いたんですけど、

昨日、この町の中心部の水田に🐻さんが出現したというニュースがあったそうなの。

 

よくよく聞くと、なんとそこは、パステルンの日常のお散歩コースなんです!

ええ〜っ❗❗

この辺り、最近よく🐻が出るんですって。

それだから、町中の畑なのに、作業する人がクマ対策の鈴🔔を鳴らしていたんだなぁって…

 

明日からお散歩コースどうしよう

なるべく車の通るひなびた繁華街!?を歩こうかしら?

それでも、父が居る介護施設までの道は🐻さんがいつ出ても不思議ではありません💦

🐻さんたち、冬眠前の食糧を求めて里に降りてきてるんですよねぇ。

人も動物も、生きるのに一生懸命です。

 

それでは、今日は短いですけど、この辺で。

 

皆さん

素敵な秋の休日をお過ごしくださいね(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠✧⁠*⁠。🎑