パステルウィング 癒しのブログ

気楽なショートエッセイ風

フルート&ピアノ「愛の讃歌」コラボ

こんにちは!

パステルウィングことパステルン

癒しのブログへようこそ🌈✨

 

今日は 2024.3.26 火曜日

今日は朝から雨が本降り☔です。

でもだいぶ暖かくなりました🌷

ハクモクレンの花もすっかり散り、いよいよ桜🌸の季節到来という感じです。

 

昨日のブログで、フルート奏者の松田霧生様とのコラボ動画をご紹介したばかりですが、

なんと、昨夜、3本目のコラボが公開されました!

このスピード感に、圧倒されてしまいます!

 

シャンソンの代表的な曲でよく知られている

あの、エディット・ピアフが歌った「愛の讃歌」です💝

 

ご近所のチェロ奏者さんといつかコラボするために、パステルンはこの結構難しめのピアノ伴奏を練習し、You Tubeチャンネルにもアップしていました。

まだチェロとのコラボは実現できずに流れていて、残念に思っていたところで、こうしてご縁をいただき、フルート&ピアノ伴奏で形になったことに、わたしは痛く感動いたしました!

パステルンの伴奏、終盤がやや荒っぽさがありますが、そこはお愛嬌ということで…😅

 

一応は、チェロ弾きさんとのコラボを想定してのピアノ伴奏にしたつもりですが、わたしの独りよがりの表現に、巧みに合わせつつ、シャンソンらしい、お心のこもったゆらぎを加えて、素敵な演奏をしてくださった松田様に、感謝の気持ちでいっぱいです💐

 

ぜひお聴きいてだけると嬉しいです(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡

宜しければ、グット👍もポチッと押していただけると、とっても嬉しいです🌷

下の青く反転したところをクリックしてご視聴ください。↓


愛の讃歌 Hymne A L’Amour(Marguerite Monnot) flute : Kirio Matsuda, piano : Pastel Wing - YouTube

近日中に、竹内まりやさんの「いのちの歌」をパステルウィングYou Tubeチャンネルに公開する予定です。卒業、新しい門出のこの時期にぴったりの曲。

心をこめて、感謝の気持ちをこめてお贈りしますので、こちらもお楽しみに!(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)

 

それでは、今日も一日 穏やかな良い一日でありますように🌈✨💖✨🍀😺