パステルウィング 癒しのブログ

気楽なショートエッセイ風

フルート奏者さんとの初コラボ♫

こんにちは!

パステルウィングことパステルン

癒しのブログへようこそ🌈✨🌷

 

今日は 2024.3.25 月曜日

ここはしとしと雨降りの朝を迎えました。

冬に逆戻りしたかのような週末でしたね☃️❄️

今週は気温も高くなり、ようやく桜🌸だよりが届きそうです😊

 

ところで、わたしパステルンは、雪国の故郷に帰省していたものの、身体の冷えから喉が腫れてしまい、熱が出ないうちにと、予定の半分で早々に飛行機で帰宅しました。

 

施設にいる父には一回しか面会がかなわず、残念でした。

けれども、感染症を患い退院したての父と、自宅で寝たきりの母と、喘息持ちの兄…みなに風邪を移しては元も子もないので、いたし方なく戻ってきました。

 

ところで、話が変わりますが、

一昨日のこと。夕方にYou Tubeのおすすめに流れてきた、あるフルート奏者さんの動画サムネイル…なんとなく惹かれて観てみたのですが、

オペラ『ミニョン』より 「君よ知るや南の国」という美しいアリアの演奏で、

わたしは初めて出逢ったこの曲に、うっとりしてしまいました。牧歌的で天国的な、とても美しい曲です🌼✨🍀

 

You Tubeに公式チャンネルを持つパステルウィングとしては、なるべく公のコメントを控えるようにしているのですが、とても感動しましたので、珍しくコメントしたのです。

 

それが縁で、

このフルート奏者さんが、パステルンのYou Tubeチャンネルにアップしているチェロ用のピアノ伴奏に、フルートでコラボしてくださることになり、なんと翌日、すぐにコラボ動画をご自身のYou Tubeチャンネルに公開してくださいました。それも2本も!

 

とても素敵に仕上げていただいて、感激しております💐✨

 

2曲ありますので、よろしければぜひご視聴くださいませ😊 

他人の演奏に後から合わせるというのは、呼吸ですとか強弱、音楽的な表現など、ほんとうはそう簡単なことではないはずなのですが、あっと言う間に素敵に仕上げて頂けて、やはり凄い方だなと思いました。

 

下の青色に反転したところをクリックするとご覧になれます。

それではみなさま、今日もお元気でお過ごしくださいね!🙋🌈✨🌷💐✨🌼✨🍀


愛の挨拶 Salut D´Amour op.12(Edward Elgar) flute : Kirio Matsuda, piano : Pastel Wing - YouTube

 


ダニーボーイ Londoderry Air(Irish folk song) flute : Kirio Matsuda, piano : Pastel Wing - YouTube