パステルウィング 癒しのブログ

気楽なショートエッセイ風

実家にある、けやきの巨木🌳

こんにちは!

パステルウィングのとパステルン

癒しのブログへようこそ🌈✨🙋

 

今日は 2023.6.24土曜日

週末いかがお過ごしでしょうか?

 

これは、わたしの実家の巨木、けやきの木です。

f:id:m-pastel7:20230624114554j:image

 

家の裏口に近いところに生えていて、わたしが子供の頃はまだスマートな木でした。嫁いであっという間に三十年以上が過ぎ、すっかり巨木に成長しました。太い幹は1.5メートルはありそうな太さ。

その少し上に四股に伸びた枝?幹のそのまた幹?は、90センチ以上はありそうな太さです。

 

以前、屋根に枝がかかるというので、きったそうですが、その切られた四股の幹(枝)から、また枝が伸びて、いまの季節、葉が生い茂り、涼やかな木陰を作ってくれています。

さやさやと、風に揺られるけやきの葉音。

こんなに大きくなるなんて、

植えた当初は誰も予想していなかったはず。

いまや、そのうち家をつぶされそうな勢いです😰

 

それにしても、たくましい巨木です。

 

みなさん、木を庭に植えるときには、将来のことを考えて植えましょうね~😅

 

それでは、また。

どうぞお元気で、良い週末を!!🌈✨💞🐸😺🕊️🌈