パステルウィング 癒しのブログ

気楽なショートエッセイ風

つくしを摘んで、お見舞いに🍀✨


f:id:m-pastel7:20220331105042j:image

こんにちは!

パステルウィングことパステルン

癒しのブログへようこそ🌈✨(*^^*)

 

今日は 2022.3.31 (木) 

久しぶりのブログ😊

ここは桜が満開です🌸🌸

皆さんの町はいかがですか?

 

朝のウォーキングで、いつもの土手を歩いていたら、可愛いつくしちゃんが、あっちにも、こっちにも顔を出してたの💕😃

 

皆さんは、つくし、食べますか❓

わたしはそんなに好きではないので、ふだんは摘んだりしないんです。

でも、今日は特別でした😊

 

実は、少し前から我が家の大黒柱さんが、ギックリ腰になっちゃって💦💦

仕事を休んで療養してるんですけど、

「今年はつくしを摘めないなぁ…」

とボヤいてましたので、

おみやげに、ちょっと摘んでってあげようかなぁって思い立ち、

一つ、二つ、採りはじめたら、

あらま

楽しくなっちゃって~💖(*^O^*)

両手いっぱいになりました!

 

ギックリ腰の旦那さん、喜んでくれましたよ。

はかま取りは任せます

ヨロシクね

 

なんかね、

いつものように歩いているんだけど、

今日はとくに風もなかったせいか、

ほのかな春の香りがしました🌷✨🌸✨🌼

甘いほのかな香り…

 

つくし採っていたら、ウォーキングしていた通りすがりのご婦人が、

「あらぁ~  つくしがいっぱいあるわねぇ」

「あら、ワラビも生えてる!」

「まあ、これ、ボケの花じゃないかしら?」

「自然はいいわねぇ…」

と話しかけてきてくれました。

ほんと、自然はいいなって、最近よく思います。

毎日歩いているとね、

うつりゆく季節を五感で感じるの。

 

今日は、道端の木に芽吹いた薄緑色の若葉をそっと触ってみたんですよ。

すっごく柔らかくて、優しい色合いの葉っぱの赤ちゃん。

 

満開の桜🌸も見頃でとっても美しいけれど、

目立とうが目立つまいが、

春はそこここに生まれているんですね🌷✨🌱

 

これから新緑の眩しい季節

パステルンにとって、一番心がウキウキ😃🎶するステキな春の風景に染まるんだなぁ。

 

嬉しい‼😃💖

 

もう少ししたら、新作の童話と、ピアノ演奏を私のYouTubeチャンネル「パステルウィング」に公開する予定です❗

 

今回の童話は、小学校中学年から大人の方まで楽しめる、北欧の少女の素敵なお話です🌼

ピアノは、ショパンのワルツ15番🎶

 

ぜひご視聴くださいね(^o^)/

それでは、今日も穏やかな素敵な一日でありますように🌸✨💖🌈✨☀🌷