パステルウィング 癒しのブログ

気楽なショートエッセイ風

I CAN ! 私はできる!O(≧∇≦)O🌈✨

パステルウィングこと

パステルン 癒しのブログへようこそ🌈✨

 

今日は  2022.3.20 (日) 

ここは晴天☀です

 

東北地方の大きな地震や余震が続いています。被災地の皆さまのご心労を思うと、本当に心が痛みます。

皆さまのお住まいの地域は大丈夫でしたか?

一日も早く、落ち着いた日常が戻りますようお祈りいたします🍀🍀🍀

 

さて、三連休という方もいらっしゃると思います(*^^*)🎶

いかがお過ごしでしょうか❓

 

わたしパステルンは、いつものようにまったりとしていました☺

朝のウォーキング、とっても気持ちがいいです。白モクレンが満開で、桜のつぼみは、まだちょっと堅めですけど、ところどころ、ほんのりとピンク色に染まりつつあるようです。

そこここに咲くパンジービオラサクラソウなどの春の花々が、とっても嬉しそうに輝いて咲いていました🌼✨🌷✨🌸

 

わたし、新緑のまぶしい季節が大好きなの💖

若く柔らかい黄緑の葉っぱ🌱が、どんどん伸びていく様と、

小鳥やウグイスの可愛らしい鳴き声…

とーってもワクワクします😃💕💕

 

そんな素敵な季節なのに、なんとなく心が浮かないときってあります、よね?

皆さんは、そういうとき、どうしてますか❓

 

パステルンは本来なら、大好きなピアノを弾くと気持ちが明るくなるんですけど、

先日のエントランスホールでの演奏、ショックな出来だったので、しょげてしまって…😭

 

なので、自分の心を元気づけるために、

『私はできる! I CAN !』

という本を本棚から取り出して、読んでました。

左ページは英文

右ページは日本語訳

になってるんです。

ちょっとカッコ良くてステキでしょ😊

 

今日、一番心に響いた言葉は~

 

ただただ自らの頭の中や心の中を見つめ、

「自分がなれるかもしれない」と思えるものを見つけて、「自分は、そうであるのだ」と思い描いてください。その可能性こそ、あなたが神の一部(=あなたに内なる神の力が宿っている)となれることを意味しているのです。

 

という文章です~💖

 

そしてこうつぶやくの。

 

わたしは癒しのピアニストです!

わたしは幸せの童話作家です!

わたしはできる!

I CAN !!

 

そうやって声に出してみると、不思議なんだけど、なんかパワーが出てくるような気がしたの😃✨

自分で自分を励まして

元気づける方法

 

一人ひとりいろんな方法があるでしょうね

想像するだけで、なんか楽しくなっちゃう💞

 

というわけで、いまから夕食の後片付けをして、またピアノを弾こう~っと(*^O^*)

 

それでは、みなさん

素敵な休日をお過ごし下さいね(^o^)/🌷🌼🌈