パステルウィング 癒しのブログ

気楽なショートエッセイ風

ピアノの演奏をしてきました💞

こんにちは!

パステルウィングこと

パステルン癒しのブログへようこそ🌈✨

 

今日は  2022.1.7 (金)

昨日は雪❄  今日は快晴☀

お天気も年初から大忙しです

 

今日、わたしパステルンは、とある素敵な建物のエントランスホールで、ゲストさんをお迎えするためのピアノを演奏してきました。

 

人様の前で弾くのは慣れないので、ドキドキ😵💓しますけど、こんなまたとない機会を与えてくださったことに感謝して、今できる精一杯の演奏をさせていただきました。

 

正直、拙すぎて、お恥ずかしいです😅

けれど、少しずつ慣れて、ゆくゆくは、養護施設や老人施設などで演奏してまわれたらいいなと思っています。

なので勇気を振り絞り、つっかえてもいいので、「I  CAN !」精神でトライすることにしたの😃

 

そういう出張演奏しながら、自作の童話をBGMをかけながら朗読したり…できるといいなって、夢を描いています🌈✨(〃ω〃)

 

今日は、ベートーヴェンの『悲愴ソナタ第2楽章』と、ショパンの『幻想即興曲』からカンタービレのところと、リストの『愛の夢』それから、ディズニー「シンデレラ」より、『夢はひそかに』をセレクトしました。

 

月に三回ほど、同じホールで弾かせていただけるので嬉しいです💖

 

ピアノの練習再開から、一年ちょっと経って

少しずつそういう場を与えられるようになって、ほんとにありがたいですし、これを励みにまた毎日の練習を楽しく積み重ねてゆけたらいいなって思ってます😃

 

パステルウィングの癒しのピアノ

これからも素敵な曲をYouTubeチャンネルにアップしていきますので、どうぞ宜しくね!

 

それでは、みなさま

コロナに負けず、風雪にも負けず、寒さにも負けず、お元気でお過ごしくださーい!

(^o^)/🌅✨💐💞✨💖🎁🍎