パステルウィング 癒しのブログ

気楽なショートエッセイ風

悲愴ソナタ第1楽章を公開しました!

こんにちは!

 

パステルウィングこと

パステルン癒しのブログへようこそ🌈✨🍀

 

今日は、2023.5.3 水曜日

五月晴れの爽やかな一日でした🌼

 

昨日、パステルンの家の玄関先に、春〜秋に咲く花々の苗を、いろんな種類を植え付けました。


f:id:m-pastel7:20230505154232j:imagef:id:m-pastel7:20230505154243j:image

 

これがね、ほんっと可愛いの!🥰

花々を愛でながら、お世話するのって、癒やされますね~🍀✨💞

 

ところで、とうとう、ベートーヴェン悲愴ソナタ第1楽章を、パステルウィングYou Tubeチャンネルにアップできました!!(⁠^⁠∇⁠^⁠)⁠ノ⁠♪

 

長かったなぁ‥

難しかったなぁ…

 

生まれて初めて、難しいピアノソナタを全楽章弾けたので、感無量です😭😭

やり切った感でいっぱいです。

 

スーパーの買い物程度の外出でも、めまいがしてしまうような体調が続くなかで、ほんと、この激しい重い曲を、よく頑張って演奏しきったと思います。

 

ミスタッチもありますし、まだまだほんとに未熟さが目立ちますが、手指関節の痛む時期や、介護でピアノを弾けない日常を何度か乗り越えて、ようやく辿り着いたのでした。

 

私にピアノを教えてくれた父が、好んで弾いていた悲愴ソナタ。お父さんに感謝です(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡

 

細かいミスは、どうかあまり気に留めないで、ぜひお聴きになっていただけると嬉しいです🧸

 

これから、ようやく緩やかな美しい曲に戻れます✨🌷🌸✨

とにかく、嬉しくて仕方ないパステルンでした。

 

ゴールデンウィーク

皆さま

美しい五月を

思いっきり楽しんでお過ごしくださいね‼🕺

 

 

 

 

 

 

 


ピアノソナタ第8番〈悲愴〉第1楽章/ベートーヴェン/Beethoven Piano SonataNo.8/1st.Movement〈Pathètique〉 - YouTube