パステルウィング 癒しのブログ

気楽なショートエッセイ風

カメ🐢さんの甲羅干しに癒されて🍀✨

 

パステルウィングことパステルン

癒しのブログへようこそ🌈✨(*^^*)

 

今日は2022.4.22(金)只今夜です

 

今日は気温が上がって暑いくらいの陽気でした☀  新緑もだんだんと色が濃くなってきましたね🌱

 

今年は、いつもの春と違って、桜が散ったと思ったら、ハナミズキが一斉に咲き、藤の花が早く咲いて、今度はツツジが満開に…

気温が高いせいか、植物も慌てて花を咲かせている感じがします💦

「今年はなんか変…花は一斉に咲くし、うぐいすも鳴き方がヘタなのよ」

と、知人が言ってました😅

 

ところで、パステルンは毎日ウォーキングというかお散歩をするんですけど、

近くの小さな川沿いを歩いていたら、見つけちゃいました!

微笑ましいカメさんのカップル?🐢🐢💕

 

小さな中洲に、身を寄せて仲良く甲羅干ししていたの😊

川のせせらぎの音を聞きながら

の~んびりと

ひなたぼっこ

 

結構大きなカメさんです

バスケットボールくらいの大きさかな

 

しばらく眺めていたけれど、微動だにしないんです。じーっとしてるの。

何を思ってるのかなぁ…昼寝してるのかなぁ

気持ちいいねぇ

と語り合っているのかな?

 

人間は忙しく働いて、時間に追われる毎日なのに、カメさんたちの時間は、超スローモーションのように、ゆーった~~り~~と

流れているようです(*^^*)

 

時間の速さって、生き物によって、ものすごく差がありそうですねぇ。

 

植物の成長も伸びるときは、結構な速さで伸びますし…

自然に目を向けると、毎日色んな発見や感動があります😃💖

 

明日もカメさんに、また会いに行こうっと。

ほんと癒されます🍀😊✨

 

それでは皆さま

良い週末を!(^o^)/🌈✨🌷🎶🌱🌼💕

f:id:m-pastel7:20220422212143j:image