パステルウィング 癒しのブログ

気楽なショートエッセイ風

Hearing Musicを作曲しました🍀✨

こんにちは!

パステルウィングことパステルン

癒しのブログへようこそ🌈✨(*^^*)

 

今日は2022.4.19(火)

ここのところちょっと肌寒い雨☔の日が続いていました。新緑も草花も、しっとりと雨にぬれて、風情がありますね~💖

今日は久しぶりに晴天☀🌈です(*^O^*)

 

昨日の朝のこと。

いつものように、食後のほっとコーヒー☕をいただきながら、くつろいでいましたら、

ふと、短い詩のようなものが心に浮かんできたんです。忘れないように、いつものように付箋紙に書き留めたんですけど、

すると

今度は、この詩に合う旋律が浮かぶような感覚になり、ピアノでポロン、ポロンと弾いてみました。

今使ってるCASIOさんのピアノは、録音機能が付いているので、録音しながら、感じたままに弾いていると、ほんとにちょっとの短い曲が出来上がったので、

それを譜面に🎼書き起こしたら、ヒーリングミュージック🎵に仕上がりました😃

 

いつかそういう曲を作曲したいなぁって、ずっと温めていたんですよね。なので、すごく嬉しかったです。

これくらいのショートバージョンの曲なら、これからも書けそうな気がします。

 

曲のイメージに合いそうな言葉を、英語でほんのちょっと添えてみました。

そして、美しいイメージ映像を、フリー素材の動画からセレクトしてみました。

 

あとは動画編集を息子に任せて、制作してもらい、出来上がった動画がこれです(下に添付しました)

 

睡眠導入時に、役に立つよ~というコメントもいただきました😊

皆さまの一日の疲れがすこしでも癒されますように…

夜もぐっすり良く眠れますように…

そんな思いをこめて作りました🍀✨😌

 

ぜひお聴きになってみてくださいね😺🎶

それでは、今日もお元気で!

素敵な一日でありますように(^o^)/🌷🌼💐

 

 


「Lake of love」Long Ver./ Hearing Music by: Pastel Wing 〈癒しのピアノ〉 - YouTube