パステルウィング 癒しのブログ

気楽なショートエッセイ風

高橋&村元ペア感動のアイスダンス

皆さん  こんにちは!

パステルウィングことパステルン

癒しのブログへようこそ🌈✨

 

今日は2021.11.20 (土)

今日も快晴の行楽日和です☀🍁

紅葉狩りにお出かけの方も多いのでは❓

 

先日のNHK杯フィギュアスケート

ご覧になりましたか?

男子シングルでオリンピック銅メダリストの高橋大輔さんが、アイスダンスに転向して2年目の今大会

 

素晴らしい演技でしたね!

村元さんとの息もピッタリで、二人の信頼関係が、観ているこちらにも伝わってきました。

 

エレガントで美しい滑り

回転軸のぶれないスピン

息の合ったステップ

なめらかで優雅なリフト

 

高橋大輔さんは小柄な方ですので、筋力や体幹を相当に鍛えてこられたはず。

 

ペア結成一年目の去年とは、まったく別人に進化を遂げられていて、

ほんっと感動しました(///∇///)💖

35歳という高橋さんの年齢からしても、肉体的に、ものすごくハードなトレーニングであると思います。

それを見事にやってのけて、ここまで完成してこられたことに、心から祝福の拍手を贈らせていただきたいです👏👏👏✨💐✨🌹

 

わたしは昔からフィギュアスケートが大好きでした。ガラスのハート💓と称されたころの若き大輔君も観てきました。

大怪我を乗り越えることで、それまでの心のしがらみから解き放たれたかのように、スケートを純粋に楽しむ新境地に至り、結果は自ずとついてきて、みごとオリンピック銅メダルを獲得されました。

 

技術や演技は努力の賜物ですが

メンタル面で

純粋に楽しめること

いま、こうして氷の上に立てることに感謝する気持ち

 

そういうものを感じさせていただきました。

 

そして、また、新たな挑戦をしている姿に、

きっと多くの人が、勇気をもらっていると思います。

 

スケートがほんとに好きなんでしょうね😄💖

緊張するのが普通の大会で

こんなに楽しそうに滑っているんですもの

 

やっぱり、大好きなことに打ち込めるって

ステキですね😆

 

これからも応援しています❗

O(≧∇≦)O

 

⭐"Kana Muramoto / Daisuke Takahashi La Bayadere FD" を YouTube で見る


Kana Muramoto / Daisuke Takahashi La Bayadere FD - YouTube

 

それでは皆さん

お元気で

良い週末をゆっくりお過ごし下さいネ

(^o^)/🍁🌈🎶🍂🌄