パステルウィング 癒しのブログ

気楽なショートエッセイ風

コルグB2🎹の不具合 悲しいです💧

こんにちは!

パステルウィング

癒しのブログへようこそ🌈✨

 

今日は2022.2.8(火)

立春が過ぎたのに、寒波が続いて、各地で大雪にみまわれているようです⛄❄

ほんとに毎日よく冷え込んでますね💦

 

ブログも久しぶりです。

オミクロンでも風邪でもないのですが、体の冷えからなのか、体調が優れず、ゆるゆる生活をしていました。

 

いろいろと体調を整えるための努力はしているんですけども…なかなかスッキリしません

暖かくなってくると、きっと楽になるような気がするので、春が待ち遠しいです🌷✨

 

そんなこんなで、オリンピックのテレビ観戦を楽しんでました。

ジャンプの男子ノーマルヒルで金メダル獲得でしたね!

私の大好きなフィギュアスケート団体は、銅メダルに輝きました!

一人一人が晴れの舞台で、最高のパフォーマンスをして、最高の笑顔を見られる瞬間が、一番嬉しいです(*^O^*)🎶🎶

 

ところで、もう少ししたら、私のYouTubeチャンネル「パステルウィング」に、ピアノ演奏をアップします。

今回は パッヘルベルの「カノン」です☺

いろんな編曲のピアノソロがあるのですが、今回のは、そんなに難しくはありません。

なので、心を込めてリラックスして演奏できたらいいなと思ってます(〃ω〃)

 

ところが…

 

一年半前に購入した、私の相棒のピアノ

ゴルグB2ちゃんの調子が悪くなってきていて、とても悲しいです😭😭😭

電子ピアノではよくある故障らしいです。

特定の音(現在6つの鍵盤)が、突然ビックリするような強烈な音で「ビン‼」と鳴るの💦💦

静かな緩やかな旋律を弾いているときに、この  びくっくり音が鳴ると、心臓がドキッ❗とします😭

 

コルグB2  の鍵盤タッチと音色

結構気に入っていたのに

たった一年ちょっとで壊れるなんて…

ショックです😭😭😭

修理に出すと直せるらしいけれど、半月くらいピアノが弾けない生活になることを考えると、とても耐え難いですし、仮に今不具合の鍵盤が回復したとしても、他の鍵盤に不具合が出てくることは予想できます。

 

なので、いま、新しい電子ピアノを購入することを考えて、予算と相談しながら検討しているところです。

動画でお勧めされているいくつかのピアノを、楽器店で弾かせてもらいました。CASIOとRolandのものです。どちらも私的にはイマイチでしたので、近々、別の楽器店でYAMAHAの電子ピアノを試弾してきます。

 

コルグB2は、曲によってはビックリ音が出ないこともあるので、第2ピアノとして使用する予定です。

 

どうか、良いピアノに出会えますように🙏

これから電子ピアノを購入する方には、長期保証に加入することをオススメします。

一年保証では心配です。

価格のリーズナブルなものは特に心配です。

 

私は、長くお付き合いしたいから、第2ピアノは慎重に選ばないと…😌

 

ちょっと落ち込むお話でしたので、ここで気分を変えて、素敵なカノンの演奏動画をぜひお楽しみください😃💖🎶


カノン ピアノ (パッヘルベル) ピアニスト 近藤由貴/Pachelbel Canon Piano Solo, Yuki Kondo - YouTube

 

それではみなさん、

どうぞ暖かくして

お元気でお過ごしくださいね(^o^)/🍎💖🌈✨