パステルウィング 癒しのブログ

気楽なショートエッセイ風

一日があっという間に過ぎて…💦

皆さま  こんにちは! 

そしてこんばんは!

パステルウィングことパステルン癒しのブログへようこそ🌈✨(^o^)/

 

今日は2021.9.29(水) 

朝晩ぐんと涼しくなりましたね~

日中はまだまだ暑くて、今日もたくさん汗をかきました💦💦

 

しばらくブログお休みしてしまいましたけど、元気に過ごしております!

一日があっという間に過ぎて、夜になるとハァ😵💨っていう感じの毎日

 

早朝散歩も普通に30分楽に歩けるまで体力がついてきたし、洗濯機の前で水はり待ち(うちは懐かしい⁉二槽式)のスクワットも20回だったのが、50回までできるようになりました。

切り取って繋ぎ合わせた大腸さんも、元気そうです(〃ω〃)

大腸さん   ありがとう💕✨  

 

そうそう

わたし  大腸さんとおしゃべりできるんです

なんとなく~ですけどね

優しくお腹をさすりながら

大腸さん  調子どう?

ぎゅるるるる!

うわぁ  元気そうねぇ

ぎゅる  ぎゅるる!

いつもありがとうね❤

愛してるよぉ

感謝してるよぉ

大好きよぉ

ありがとうぅ

ぎゅるるん  ぎゅるぎゅる!

今からお食事をよく噛んでいただきます

胃袋さん 小腸さん  大腸さん

消化と 栄養の吸収と 排泄

宜しくね~

 

こんな感じ  (笑)

ほんとに笑い転げるくらい、よく反応してくれるから、まるで、お腹の中に可愛いペットを飼ってるみたいなの(*^^*)🐥

 

そういえば、最近はっきりと自覚できたことがあります。

あっ、わたし、更年期障害だったかもって。

そうなんです!

さっきまで寒いなぁと思ってたのに、急に体がカーッ!って熱くなって、頭から背中からあちこちから汗が吹き出る…

眠薬がないと寝付けないし

階段上りや、小走りしたときに、動悸と息切れがするし…(最近はないですけど)

あまり意識していなかったけど、

これ、更年期障害の症状じゃないの❓

って、最近ようやく自覚できたの。

 

そしたら、ちょっと安心しました😌🍀

時期が過ぎれば回復する見込み大ですもの。

 

大好きなピアノも毎日コツコツ弾いて楽しんでますよ~💖

 

リストの「愛の夢

ショパンの「幻想即興曲

ベートーベンの「悲愴ソナタ 3楽章」

 

わたしにはどれも難曲です😓

それでも諦めずに少しずつ、コツコツ練習を積み重ねてきたので、ずいぶんと弾けるようになってきました!

嬉しいな(*≧∀≦*)

努力した分だけ上達できるのが、ほんとに嬉しいし、楽しいです🐥💞

 

今はコルグB2という電子ピアノを弾いているんですけど、

いつか近い将来に、音色の良いグランドピアノを、音響の良いところで弾いてみたいな~

という夢     どうか

叶いますように🌈✨

 

それでは、今日はこの辺で❗

パステルウィングのYouTubeチャンネルも、ぜひお楽しみくださいね(^o^)/🎵

パステルウィング癒しのピアノ集は

こちらからご覧いただけます⬇

https://youtube.com/playlist?list=PLBLlpmVKJFpZkClXBDVpr5CzQ5FU6RC1_

 

明日も皆さまにとって

素敵な

お幸せな一日でありますように🌈✨💐💖🎁🌄