パステルウィング 癒しのブログ

気楽なショートエッセイ風

マイ フェイバリットスポット🍀✨

こんにちは!

パステルウィングことパステルン

癒しのブログへようこそ🌈✨(^o^)/

 

今日は2021.11.28(日)

ここは快晴☀

けさはよく冷えました💦🍂

私の住んでいるところは朝の最低気温が1度くらいでした。布団から抜け出すのがちょっと辛い季節です💦

 

わたしの朝のルーティン

起きる

洗面

洗濯機をまわす

朝の祈りと瞑想

洗濯機の前でスクワット50回

洗濯物干し

こころ旅と朝ドラを見ながら朝食

新聞を見ながらモーニングcoffee

軽いストレッチ

お散歩ウォーキング

 

これを一通り終えると、充実した良い一日のスタートが切れるんです😄

 

お散歩コースは何通りかあるんですけど、今日は堤防を歩きました!


f:id:m-pastel7:20211128162243j:image


f:id:m-pastel7:20211128162316j:image

 

今日はとても空気が澄んでいて

真っ白になった御嶽山が遠くに見えました。

ぬけるような青い空

穏やかな朝の風景です

 

ひんやりとした空気のなかを、歩くのがとても好き🎶  これから冬にかけて、絶好のお散歩シーズンです😃

 

皆さんのフェイバリットスポットはどんなところですか❓

 

歩くことは、健康に年を重ねるために、とっても大切なこと

 

そう身をもって教えてくれたのは、もうすぐ89歳になる父親です。

ものすごく元気。いまでも近所の小山を毎日1時間歩いているそうです。

私は40分でも足が張ってくるのに…😅

見習いたいです

 

もうすぐ、パステルウィングのYouTubeチャンネルに、童話の動画をアップしますよ!

『ありがとうの町』

という、とってもあったかいお話です💖😺

 

それから、そろそろ

同じYouTubeチャンネルにようやく

ベートーヴェンピアノソナタ

「悲愴」第3楽章

をアップできそうです。

 

ご近所さんが夜勤のときには、日中大きな音で演奏できないので、昼勤のときに、思いっきりピアノを弾いて動画を撮影します。

 

ちょっと緊張しますけど、頑張りまーす❗

O(≧∇≦)O

 

それでは、今日はこの辺で

皆さん、どうぞ風邪などひかないよう

温かくしてお過ごし下さいね

明日も、穏やかでお幸せな

良い一日でありますように😌🌹✨🌈💐💛💖✨