パステルウィング 癒しのブログ

気楽なショートエッセイ風

韓国人デュオ:ヒュ/心安らぐ歌声

こんにちは!

パステルウィングことパステルン

癒しのブログへようこそ🌈✨🍀

 

今日は 2023.6.27 火曜日

ここ東北の実家は、今日も朝から晴天☀

気温も急上昇中です💦

皆さまのお住まいの街は、いかがですか?

 

今日は、母の週一回のデイサービスの日。父が入居している同じ介護施設のお迎えの車に乗り、つい先程出かけていきました。

入浴させていただけるので、とてもありがたいです。

 

数日前から町の水道に、少し濁りが生じたようで、けさから、飲料水に気を使っていました。兄が、アスクルで早速水を注文したようですが、ここは東北の田舎。アスコナイで、アサッテクルなのだとか😅

 

なんとかなりそうです。ネットショッピングのありがたさを痛感します😊

 

さて、話は変わりますが、

皆さんは、韓国人デュオ ヒュ をご存知ですか?

伸びやかで、ふくよかさと、繊細さと、暖かさと、包み込んでくれるような優しさ。

懐かしく美しい歌声に

うっとりと聴き惚れてしまいます(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡

 

一言でいうと、

菩薩様の愛あふれる歌声

だなぁって思います。

 

寝たきりの母に、聴かせるために、You Tubeで「日本の唱歌」と検索すると出てきて、超人気のようです。母の大好きな曲もたくさんあり、

「お母さん、歌を聴く?」

と言うと、うん、とうなずきます。

そこで、ヒュの日本の唱歌メドレーを、よくかけています。耳が遠い母のために、結構な音量にするのですが、心地よい耳ざわりなので、とても幸せな気持ちになります。懐かしい記憶もよみがえります。

もちろん、日本語で歌っているんですけど、発音もとってもきれいなの。素晴らしいなって感動してしまいます。

叙情的に、感性に訴えかけてくるので、感動するのかなぁ💖

 

とにかく、もしご存知ない方は、一度お聴きになってみては?

あまりにも素敵な歌声なので、シェアしたくなりました。

日本の歌|心にしみる日本の曲 メドレ 1時間連続 | 美しい美声の混成デュエット「ヒュ」が歌う | - YouTube

 

それでは、今日も一日お元気で

穏やかな幸せな日となりますように🌈✨🍀🕊️💞🌼