パステルウィング 癒しのブログ

気楽なショートエッセイ風

しばらく田舎に里帰りします🐸

こんにちは!

パステルウィングことパステルン

癒しのブログへようこそ🌈✨💖

 

今日は 2023.6.19 月曜日

今日も気温がぐんぐん上がって暑くなりました。

昨日は、日曜日限定営業の、我が家の粉もん屋の手伝いを頑張りました。たこ焼き、焼きそば、お好み焼、からあげを作るので、小さな厨房内は熱気ムンムンで、暑い暑い💦💦

エアコンと扇風機も負けちゃいます。

暑がりなパステルンは、昨日なんど「暑いぃ!」といったことか😅

 

ところで、わたし、明日からしばらくの間、里帰りすることになりました。また、大好きなピアノとしばしのお別れです😭

 

まだもう少し先かなぁと思っていたのですが、なんか不思議な風が吹いて? あれよあれよとそういう流れになりました。

後期高齢者で体力も落ちている要介護4の父と、要介護5の母と、喘息持ちの兄に会うということで、

けさ、朝一に、コロナの抗原検査キットで慎重に検査をしました。ドキドキ💗しちゃいましたけど、結果は、陰性。ほっとするのもつかの間、急いで航空券をネットで予約購入。

買い物や荷造りなど、いろいろと準備に大忙しでした。

ようやく一息ついたところです。

 

久しぶりに、寝たきりで認知症の母の介護手伝いと、施設に入居している父に再会してきます。

3月に会ってから、家族の都合や私自身の体調もあって、少し間が空いてしまったので、母や父が、わたしを娘、と認識できるかどうかわかりませんが…

 

主婦が家を開けて里帰りするのは、なかなか大変です。家族の理解と協力があればこそ、なので、優しい家族に感謝しています。

 

わたしが留守の間、お店の営業日には、姪夫婦が手伝いにきてくれることになり、本当に助かります。天の計らいとしか思えません。こちらからお願いしたわけではないのに、申し出てくださったんですもの。ありがたいです。安心して故郷に帰れます。

 

また、七月はじめ頃に自宅に戻れたら、

だいぶ弾けるようになった

バッハの「主よ、人の望みの喜びよ」🎹♫

を再び練習して、You Tubeにアップできるように頑張ります!ᕙ⁠(⁠ ⁠ ⁠•⁠ ⁠‿⁠ ⁠•⁠ ⁠ ⁠)⁠ᕗ

 

 

介護しながら、ブログをときどき書くと思うので、

またときどき遊びにいらしてくださいね!

 

それでは、今日も暑さに負けず、お元気でお過ごしください🌈✨🐸🍀✨🕊️💕💐🧸