パステルウィング 癒しのブログ

気楽なショートエッセイ風

癒しのベーコン家🐕ポテとひだり&チャーリー💕

こんにちは!

 

パステルウィングことパステルン

癒しのブログへようこそ🌈✨🍀☺️

 

今日は、2023.1.4 水曜日

今日から仕事初めの方が多くみえると思います。

暖かくして、頑張ってくださいね!

 

けさ、ちょっと嬉しかったこと。

いつものように、寝たきりで認知症の母に、

「おはよう、お母さん。元気?」

と聞くと、やさしいほほえみを返しながら、

うなづいて、

「おいしかったぁ」

って? もしかして手作りしたゴックン食のこと?

 

だとしたら、めちゃくちゃうれしいぃ!!😀

今朝は頭のほうがしっかりしてるみたい。

朝食(岩のり混ぜまぜおかゆさん、さつまいものやわらか甘煮、豆腐と卵のスープ煮)をもぐもぐ完食! 

今日もごきげん良さそうでよかった。

 

いまは、ベッドに半起こして、癒しのギターの日本の歌を聴いてますよ🍀✨🌷

 

さて、今日の本題。

有名どころのYouTuberワンちゃん、ネコちゃん、たくさんあるので、皆さんももしかしたら、好きなワンニャンさんがいらっしゃるかもしれませんね~💗

 

わたくしパステルンは、YouTuber犬🐶「コーギー犬ノエさん&モナちゃん」の大ファンであることは、過去のブログで時々書いていましたが、

加えて、昨年秋ごろから、これまたかわいくてたまらないワンコさんたち

「ベーコン家のポテとひだり&チャーリー」

が、マイ・フェイバリット・スポットに定着しました~♡⁠(⁠>⁠ ⁠ਊ⁠ ⁠<⁠)⁠♡

 

ノエさんのご家族もそうですけど、このベーコン家のママパパさんも、犬愛がハンパなく、北海道の牧草ロールで保護されたポテとひだりをうちの子として迎え、のちに、チャーリーも捨てられて傷んだ体でなんとか生きていたところを保護されて、ベーコン家に預かり犬として迎えられ、約4ヶ月になります。

 

パパとママがこれ以上ないくらい、我が子のように愛して、優しくお世話されるんです。

保護された犬は、とかく人間への警戒心が強く、そう簡単には心を開かないようです。

ポテとひだりは女の子。兄弟犬たちと一緒に発見保護されたので、ベーコン家の子になるまでは、兄弟でわちゃわちゃしてましたから、犬は大好きのよう。他のワンコに出会うと、嬉しくてしっぽがちぎれそうなくらい興奮しちゃうの。

 

ポテ姉は、妹ひだりをとてもかわいがり、ひだりは姉ポテか好きで好きでたまりません。

 

コーギー犬ノエ&モナちゃんは、しっぽがないのに、表情がとても豊かで可愛いし、

 

ポテとひだりは、うれしいと、しっぽをゆさゆさするので、すごくわかりやすくて、これがまたたまらなく可愛いです。

 

以前はノエさんのカレンダー📅を買ったけど、今年はポテひだチャーリーのカレンダーを買いました!

 

今朝のYou Tubeチャンネルに、少し前の動画てすが、全国のポテひだチャーのファンの皆さんから贈られたクリスマスプレゼント🎁を開封する様子がアップされてたの。

 

ちょっと長めだけど、どれだけこのベーコン家ファミリーが多くの人に癒やしを与えて、愛されてるかがすごくわかる素敵な動画になってます。

 

後半12分過ぎころから3匹の大好きなプレゼントに盛り上がるシーンもとても可愛いです。

 

良かったらぜひ、癒やされてくださいね(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡

 

それにしても、あのヨレヨレとやっと生きてるようなチャーリーくんが、わずか4ヶ月で、こんなに立派に成長して、可愛くなって、おりこうになって、甘えることを覚えて、パステルン感激してます😭

いいご家族にご縁をいただけて、ほんとうに良かったね! みんなしあわせに、たのしく、ずっと元気でね🌈✨💞😘

 

 

 

 

 

 


大晦日にやって来たサンタさんに戸惑いを隠せないチャーリーとのプレゼント開封 - YouTube