パステルウィング 癒しのブログ

気楽なショートエッセイ風

♫千の風になって🎹&新作童話🌷

こんにちは!

パステルウイング癒しのブログへようこそ🌈✨

 

今日は、2022.11.20 日曜日

もう夜です。皆さんは、どんな週末をお過ごしでしたか?

わたし、パステルンは、いつもと変わらず、朝からのルーティンをこなしました。

今日も、生かされていることへの感謝に始まり、食事→洗濯物干し→ストレッチ→おさんぽ→読書→買い物‥‥で、お昼になり、

午後からピアノをゆるやかに鳴らして、

先日ざっくり創作した童話の手直しをしました。

次作の童話は

「水色になった春風くん」

というお話です。いつの日か、素敵な絵本になることを想定して書きました。また、そのうちに、すてきなイラストや音楽と朗読で、You Tubeに公開しますので、とうぞお楽しみに!🙋

 

ところで、まだ完治していない右指関節をテーピングしながら、ソフトタッチで大好きなピアノを少しだけ弾いています。

指に負担をかけないゆるやかな美しい曲。

 

「野ばらに寄す」

千の風になって」

など、しっとりと弾いて楽しんでいます。

 

近いうちに、順次、You Tubeチャンネルにアップいたしますね!

心を込めて演奏しますので、また、ぜひ、ご視聴いただければと思います(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡

 

更年期というお年頃の真っ只中のパステルンです。

焦らず、上手に乗り越えてゆきたいです。パニック発作を経験したり、夜に眠れなかったり、体調が優れず何ヶ月か経ちました。ずいぶん明るい気持ちになれて、体力も戻ってきたせいか、自然に笑顔が増えてきました。そしたら、つい先日、

「いい笑顔ね!」と複数の方にお褒めいただいて、ますます笑顔の花が咲きました😊🌼

やっぱり、ほめられると、素直に嬉しいものですね!

 

私が最近You Tubeでハマっている、「ベーコン家のポテとひだりとチャーリー」という元野犬3匹とお若いご夫婦が本当の家族のように生活している動画がありまして、大好きなんです。

ぽっちゃん、ひだりちゃんを見てると、しぜんに笑顔になります。愛情深く、根気よく育ててみえるママさん、パパさん。もらわれてきたときには、人慣れせず、不安な表情をしていたワンコたちが、次第に心を開いて成長していく姿に、感動します。

 

ほめ上手なママさんの

「しゅごいしゅごい! しゅごいね〜!しゅごいしゅごい! できたの〜! 嬉しいね〜!」

は魔法の言葉だと思いました🪄💓😺

 

ワンコたちも、嬉しそうに、しっぽをぷりぷり‥

見ているこっちまで、ママにほめられた気分になれて、嬉しくなっちゃうの🥰

 

良い言葉は、それだけでハッピーになる。

明日から、幸せになる言葉を、なるべくたくさん使いたいな。自分もハッピー!周りもハッピー💓

 

それでは皆さま、お体を冷やしませんよう、暖かくして、お元気で、また新しい週をお過ごしくださいね💞🌅🍁🌈🌟🐬🌠😺