パステルウィング 癒しのブログ

気楽なショートエッセイ風

旅サラダ タヒチ 海亀の赤ちゃん

こんばんは! 

パステルウィングこと、パステルンです🌈✨

みなさん、今日はどんな一日をお過ごしでしたか?

 

土曜日の朝といえば、テレビの「旅サラダ」という番組があるのをご存知ですか。

その中でも、毎回楽しみなのが、海外の旅。

サラダガールのきれいなお姉さんが、案内してくれるんです。

 

今日は、タヒチでした。リゾート⛵🌴で有名なところですね。画家のゴーギャンが、晩年の3年間を過ごし、タヒチで生活をする人々の絵をたくさん描いた地でもあります。

 

美しく透明なブルーの海、ぬけるような青空、そして、夜には満天の星空。天然のプラネタリウムといったところでしょうか。

いつか行ってみたいなぁって思いました😃💖

タヒチは、もともとフランス領だったんですね。

 

たくさんの海亀の赤ちゃんたちが、海に向かって、パタパタとがんばって進む姿が、可愛すぎて、感動しちゃいました!💕

思わず、がんばれ‼ がんばれ‼  

って応援してしまいます😊 

でもね、そうやって海に帰った亀さんですが、産卵するために再び浜に戻ってくるのは、千分の一匹にも満たないそうです。

自然界はなかなか厳しいのですね💦

 

外出制限などで、なかなか旅に出にくいときですけど、たまにはこうした旅番組で、旅行気分をほんの少し味わうのも、楽しいものですね。

 

⭐こちらに、6分ほどの、タヒチの美しい動画チャンネルを添付しますので、楽しんでみてくださいネ🎶


https://youtu.be/O_9TgmIg1nA

 

それでは、みなさんにとって、素敵な週末となりますように🌄✨