パステルウィング 癒しのブログ

気楽なショートエッセイ風

心癒される旅番組🍀✨ BS こころ旅

パステルウィング

癒しのブログへようこそ🌈✨

 

今日は2021年8月19日(木)

もう夜になりました。わたし、明日、退院します❗    18日間の入院生活もこれで終わりです。主治医の先生や若くて美しい看護士さんたちには、本当にお世話になりました。

 

何度ナースコールしたことか。

その度に、本当に親身になって対応してくださって、下のほうのお世話まで、いやな素振り一つせず、ただただ感謝です😌💖

 

久しぶりの我が家  楽しみです~!

 

今回は、病院嫌いだった私にとって、まさに人生初「医療体験フルコースツアー」でした😅

過ぎてしまえば、すべてよし

良い経験だったなぁって心から思います。

 

ところで、入院生活も長くなると、時間をどう楽しもうかなと考えちゃいますよね~

そんなとき、テレビのいろんな旅番組が私の心を癒してくれました😌🍀

 

たとえば

火野正平さんの「にっぽん縦断  こころ旅」

中高年に人気ありそうな番組です。視聴者さんからの 「忘れられない心の風景」が綴られたお手紙をもとに、正平さんが自転車(チャリオくん)に乗って、その場所を探しながら訪ねるの。えっちらおっちら坂道こぐの。

 

わー!日本ていいなあ、こんなに美しい風景があちこちにあるんだなぁ !

  ひとりひとりに、忘れられない思いでの風景があるんだなぁって、なにかね、すごく心が洗われるし、懐かしさを感じるの。なんだろうね。共感しちゃうのかな~。

 

火野正平さんのチャーミングなお人柄も好感持てるし、親しみやすくて母性本能をくすぐるような、どこか憎めないところが、この番組のファンの心ををつかんで離さないような気がします。

 

あとね、「世界ふれあい街歩き」や「旅サラダ」

も大好きでよく見ていました。ご存知ですか❓

病院のベッドに寝そべりながら、心は世界の町並みを一緒に歩いている気分🎶😄

現地の人たちとあいさつを交わしたり、会話を楽しんでいる気分になれますし。想像力をめいっぱい働かせて、そこの空気を吸っているつもりになるの。

 

これから家に帰って、しばらくはゆっくり静養しながら少しずつ体力をつけて、来年の5月ころには、ぜひ念願の、あの美しい上高地へ、夫とともに旅したいなぁって思います。

 

ああ!  清々するなぁ!!\(^o^)/

 

そんな瞬間をこれからたくさん体験してみたいな。

 

皆さんはどんなところを旅したいですか❓

忘れられない心の風景はどこですか❓

 

皆さんにとって、明日もまた、素晴らしい一日でありますように🌈✨🌄✨💕✨💐

 

それでは、また(^o^)/