パステルウィング 癒しのブログ

気楽なショートエッセイ風

無事に退院🍀久しぶりの我が家🏠

皆さん こんにちは!

パステルウィング癒しのブログへようこそ🌈

 

今日は2021年8月22日(日)

雨の予報が外れて、久しぶりの青空☀

皆さんのお住まいの地域はいかがですか。

 

わたし、18日間の入院生活を終えて、先日帰宅しました。久しぶりの我が家!

退院の日のこと。タクシーから降りて、玄関を開け、リビングへの階段を上ろうとしたとき、

なんと、足に力が入らなくて、ふわふわ状態でびっくりしました❗!!(゜ロ゜ノ)ノ

筋力がこんなに落ちていたなんて😓

 

そのときのわたし、階段を上るというより、宇宙遊泳でもしているみたいな不思議な感覚でした。

血圧が低めなのか、しばらくふわふわした感じだったけれど、回復も早かったの。

ほんと、即効 元気❗❗O(≧∇≦)O

 

翌朝から毎朝お散歩したり、留守中に汚れた家のあちこちを、ちょっとずつ磨いたり、ごろ寝したり…

 

大好きなピアノ🎹も弾いてます💖 ぼちぼちですけど😊

嬉しい‼   私の相棒であり恋人でもあるピアノ

コルグB2    

 

30年ぶりにピアノを再開してちょうど丸一年になります。

パステルウィング癒しのピアノの演奏を、まだまだ拙いのですが、  YouTubeにアップしてますので、ぜひお楽しみくださいね🎵(^o^)/

 

笑い話をひとつ…

 

あのね、病院から帰って🏠に入り、洗濯機のある三階に行ったときのこと。

 

なにこれ~!

めっちゃ臭うぅぅ~💦

下水の臭い❓

あーーん😭

また水道屋さんを呼ばないとダメかしら❓

 

中古で購入した我が家は一階がガレージ。もともと二世帯住宅の構造になっているので、キッチン、バス、トイレが二階と三階にあるの。

臭うのはどうやら三階のダイニングキッチン

 

三階で唯一エアコンがある部屋なので、暑がりの次男くんが、そこを寝床にしており、毎日雨続きだったから、ろくに換気もせず、よくぞ我慢していたなぁと感心しちゃいました😓

 

仕事で疲れ果てて、バタンキューの毎日だっんだと思います。

キッチンや洗面台に何度かパイプスルーの洗浄液を流してみたそうなの。で、このクラクラするようなキツイ臭い💦

 

そうしたらね、昨日、夫いわく

 

あの臭いの犯人は お父ちゃん(夫)だった!

この間、冷凍庫の霜取りをするときに、冷蔵庫の中身をいったん外に出したんだけど、鳥ガラを一本、キッチンに置き去りにしてもた💦  と。

 

いやはや😰

ビニール袋に入れて縛ってはいるものの、この真夏ですからねぇ

臭うのは当然ですねぇ💦

 

というわけで、臭いの元を撤去

換気を十分にしたら

ようやく平穏な日常に戻りました! 笑

 

今日は変な話になりましたけど、

近いうちに、私のYouTubeチャンネル「パステルウィング」で、相棒の電子ピアノ🎹コルグB2について、語りと演奏でご紹介したいな~って思ってます(///∇///)

 

初の試み

アップしましたら、またブログで報告しますね(^o^)/

パステルウィング癒しのピアノ

⬇こちらから

https://youtube.com/playlist?list=PLBLlpmVKJFpZkClXBDVpr5CzQ5FU6RC1_

明日もまた、皆さんにとって素敵なお幸せな一日が訪れますように🌈✨☀✨💖✨💐✨🎁